FC2ブログ
2008. 09. 15  
昨晩の帰路でタクシーさんの話題で大覚寺の名月観賞券は夕方5時で完売とのこと。

皆さん、雲ひとつなき名月を観賞されたことでしょう。
私たちも疏水べリから観賞しました。

さて、昨晩,久しぶりに秀子さんから画像が届いておりました。
 
 唐突ではありますが。。。
拙ブログ文中では
今後は,○○さんづけにさせていただくことにしました。
日常生活において、さまづけでお呼びすることは皆無なのですから。。。
ブログでもそれに従いたいと思います。

みなさまもコメント文中で、akeさんとお書きください。

   ただし、宛名敬称としての 「>○○さま」 はこの限りではありません。


 
今日(9/14)の外出先はびわ湖ホール
9月に入って2回目の久しぶりの御着物で出かけました。
南風原の花絽の単衣と桔梗の帯揚げ・桔梗の帯。

casio exz-1000 368


      casio exz-1000 369


男声合唱界には情報交換・資料検索・委嘱作品・曲の発掘・海外との連携などが必要だという事で創立された、日本男性合唱協会JAMCA(じゃむか)の第19回演奏会がこの滋賀県(関西初)で行なわれたのです。

casio exz-1000 370


滋賀男声合唱団(H・7年設立)と、大津男性合唱団(H・4年に再結成)が参加。
全国の加盟団体から(今回は北の青森から南の鹿児島まで約総勢700人の人たちがびわ湖ホールの舞台に、700人の男性ハーモニー、はじめての感動の経験でした。
改めて合唱のすばらしさを再確認した1日でした。(秀子)


秀子さん~!
ちょっとちょっと、胴回りというか下半身が以前に比べてスッキリしてませんか?!!

この夏のD○○○効果が現れていますよ
直にお目にかかって早くこの目で確かめたいです(ake@senpai )
スポンサーサイト



NEXT Entry
今日明日は着物で
NEW Topics
久しぶりの大原 いつもの三人で一万歩^_^
月一💅はティアラのようなキラキラ^_^お昼はカフェランチ
マスクもかなしき祇園祭
菊水鉾でちまき 洋服でしたのでテンション上がらずゑり善さんはパス 
祇園会 ちまきを授かりたく街中へ ベトナムマスクは付け心地よし!
上布 小千谷 絽三様も嬉しい月釜
明かり間に小千谷を着て 嬉しや 月釜へ
約1時間で繋ぎ 新パソコン生活 始動!この方ともおソロみたい^_^
来た~!何年ぶりかのパソコン! 
雨の釣果で庭で夕食 誕生日近い孫に卓上ファン🎁
Comment
ややっ!
akeさんおっしゃるとおり、秀子さん、スッキリなさっている!!
桔梗の帯と花絽の単、とても素敵な組み合わせですね♪
理想的な秋単衣のコーディネイト、いつもながら眼福です。
akeさん、ヘアスタイルお似合いです(^^)♪
冒険することは大事ですね!akeさんのそういう素直でいらっしゃるところ、とても魅力的です。
いつまでも同じでは進化しませんよねぇ。自戒をこめて‥
↑早速、さん、でコメントさせていただきました(^^)
フフ、実は
akeさん、ぴぐちゃんe-51
先月の20日からダイエットを開始akeさんが8kg落とされた例のダイエット法を頑張ってみました。
ところが、10日前後たっても〈一応2週間クール)500g前後しか動かず、私にはこの方法は向いていないのかも・・・と挫折しかかったのですが、途中で中断すると、又一からやり直しをしなければならないため、とりあえず2週間はがんばるぞっと・・・ところが終盤なっななんとあっという間に3kg減量に成功。v-221もっと早く告白したかったのですが、すぐリバウンドすれば、訂正をしなければと様子を見ていました。今の所大丈夫です。頑張った甲斐がありました。丁度いいことにその期間中、家の中でダンボール工作に励んでいた為少しも辛くありませんでした。私の希望ではもう少しおとしたいところですが・・・・・。でも2週間で3kg落とせた事はわれながらびっくりです。v-363v-363
秋単~お洒落です!
アケさん、秀子さん、ぴぐちゃまへ
皆様、お変わりなく、いやいや皆様イメージチェンジや、すっきりダイエット等々、素敵なご報告に、うゎーっと感動している私ですよん!食欲の秋(お酒も)気を付けねばなぁー!
それから、○○さん…で早速にでございますね、アケさん(にっこり)
ももの母さん~!
そちらさまもみなさまお揃いでいい画像を拝見させていただいております。
パソがご入院でお見舞い申し上げます。
何か落ち着かないでしょ。
お互いに何とか依存症v-8

さん付けで軽やかに参りましょう!
秋ですv-34e-217e-239e-68e-412
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード