fc2ブログ

桜色に気持ちを込めて 草木染め紬と帯

Category : 袷 4月
絶妙のさくら色の紬に帯でした。

打ち合わせなくとも。。。自然と季節感、時節がコーデに反映されるところが着物生活の楽しさです

IMG_2827.jpg


IMG_2787.jpg


この時期に毎年締めているこの帯は、くれない塾の先輩姉
素敵なマダムからのおゆずりのもので大好きな1本。

着物  付け下げ紬(産地と名前は忘れました)
帯   草木染め八寸帯
帯揚げ ゑり善 さくら地紋に桜はなびらの刺繍
帯締め 道明 蘇芳色 冠組


IMG_2803.jpg

自分撮りにしてはいい角度で撮れましたので、、、ちょっと大きい目ですが
着つけもいつもよりは巧くできたような。。?
阪神大震災では、この灯籠が倒れたのです。
ウチの地には、花折断層の分かれである鹿ヶ谷断層が走っているのです。
IMG_2797.jpg



おまけ
IMG_2784.jpg


先日、あーちゃんが描いてくれた「結婚前のばあば」なんですって




花曇りの朝です、本日もよろしくおねがします 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード