FC2ブログ
2011/07/07 (Thu) 雨で、涼しいので、また片付けの魔法!

さくら子さんに回したあの本を昨日の東京出張(ぎりぎり保育園のお迎えに間に合うように帰阪)の車中のお供に持っていったようです。

写メよりt01920320_0192032011332892618.jpg



シングルのときのマンション,結婚後の社宅~マンション~こんどの新居へと移るたびに私も引っ越し要員としてお手伝いに出かけています(上手にお頼みされてます)ので、彼女のキッチン,洗面所はおおかた私流の整理配置になっておりますが、
引っ越し業者も驚くほど持ち物が多かったとか!彼女の靴の数はすごいし、衣類も多い。

新居への引っ越しのこの機会に人生がときめく片付けの魔法にハマってください。

彼女のあとは鴨川のY姉さんがこの本を待っているらしい。
3人の子持ちでマンション住まいのY姉さんこそ、魔法にかかる必要あり。
アウトドアグッズ、昆虫,魚類の保育器などでモノがあふれすぎていますから

さて、私は昨日はキッチンの片付けの仕上げをしました。
よく頑張ったご褒美にキッチンタオルを下しました(船場のタオル屋でゲット@国産の良いものふわふわ)
IMG_6801.jpg

奥に隠れて忘れていたガラス皿2枚(どこかの景品?)を発見。
IMG_6802.jpg


さっそく夏のパスタ皿に使いましょ!IMG_6806.jpg
温泉卵を添えてランチ

マナイタも新しい小さめの木製を下ろし、
IMG_6803.jpg

すっきりといるものだけに囲まれると気分もよく、使い勝手のよいキッチンライフが新たにスタートしました

みなさま、もいかがでしょうか?
日々キレイに片付けられているので問題ない!ならいいですが,(笑い)

今日は涼しく雨降りなので、お外へ行く用事は明日にして、
いまから着物部屋(わたしの元,仕事部屋)に取りかかります

人生がときめく片付けの!魔法~

追記、
お見せするほどの片付けぶりでもないですが、
過去の片付けの様子(リビングの押し入れと出窓下のスペースなど)


ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


IMG_6310.jpg

下段のラックにはコピー用紙、チクチク関係、文具など,
上段は日々使うもの,
その奥には我が子たちの作文や親子ノートのセレクション。
さくら子さんと息子の小学校の絵の入選作品も残しています。

最上段は、
アメリカ時代のアルバムと思い出グッズ&夫のコンクール入選作(アメリカ時代の息子の寝相)を飾る。
開けるたびの私だけの楽しみ、うふふ~棚
      IMG_6308.jpg


著者が書いていたように、
手回り品をあちこちに置かず、もとにもどすとリバウンドしない片付けが出来るとのこと。

深窓氏がつくったコロコロラック以上にはこの部屋に物を置かない決意。
コロコロラックには、こどもの玩具、お出かけ用の忘れな盆的籠だけにする。
それ以上は押し入れの所定の場所に戻すことを日常化することを守ろう!

IMG_6315.jpg


           IMG_6314.jpg


IMG_6316.jpg


出窓下の押し入れ
ジョージ君の好きなビデオをここにストック。
頂き物,タオルのストックなど、大きな年一回ぐらいの頻度の食器鍋物器類などもここに纏めました。


IMG_6312.jpg

スポンサーサイト



暮らし | comment(0) |


<<七夕は大雨、 R姉妹と七夕飾り | TOP | 駒絽・千鳥柄替え袖が届きました~気にいってます!チクチクしましょ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード