FC2ブログ
2011/12/20 (Tue) お着物deネイル☆ベージュグラデーション&ラメネイル

おもしろがっていただいております『華麗なるシリーズ』を更新中ではありますが、
ちょっと熱冷ましに日常の記事を割り込まさせていただきます。


本日で3日目になる結髪。
まだ全然崩れておりませんので,お出かけは着物にいたしました。

IMG_3325.jpg


着物  真綿紬
帯   塩瀬9寸帯
帯締め クリスマスカラー


IMG_3323_20111220212500.jpg 拡大します。



今季初のポンチョ (和洋に使えるデパートの通販のウール)
IMG_3328_20111220212533.jpg


京都・上京区・今出川のプライベートサロン【bliss nail】のkanaさんの処に行きました。


i pod touchで撮ってもらった画像をはじめてしてみますね。
ワンタッチで同期してスイスイ画像がmacのiphotoに出来るので本当にapple系は便利。

IMG_0004.jpg


    IMG_0006_20111220213717.jpg



IMG_0008.jpg

【bliss nail】ブログより本日のわたしのネイル記事より引用

ネイルはお着物でも浮かないようにお肌なじみの良いベージュでのグラデーションをご希望!
前回もグラデーションにさせていただいたのですが、
今回はお正月を挟むという事で少し華やかになるよう明るめのベージュをオリジナルで作成。

伸びてきても目立たないグラデーションがお気に入り。
さらに少しだけ、ほんの少しだけ!華やかさが欲しいとの事で、
キラキラし過ぎないラメを使って控えめに先端に重ねました~



着物deネイルにご関心の方の参考になればと記事にしてみました。

【bliss nail】ブログ画像がよく撮れていますのでぜひご覧くださいね。
kanaさん,いつも丁寧にきれいにしていただきありがとうございます。
Y姉さん~サンキュ!これできれいな手でお正月が迎えられます。



ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト



キモノ一般  | comment(0) |


<<華麗なる姐さんの艶姿 おフランスからも称賛の声!! | TOP | 華麗なる姐さん会 艶姿ご両人(爆)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード