2012/08/04 (Sat) ランチはフレンチカフェ お買い物は ザ 京都@飛び絞り

とりあえず,古今烏丸を指定して待っていたら。。。
軽やかなへヤースタイルで、ののさんが現れました。

どこがいいい?
中華、お寿司、フレンチカフェ。。。。

速攻選んだのは オーバカナル [カフェ / French Cafe]
郷里にはないこころがいいとのこと。
わたしもここが好きですよ。


ハ#12442;リ


知りあいの美容師さんのカットとか!よくお似合い。
IMG_0002_20120804112706.jpg


クロックムッシュランチとサラダランチ、
それにキッシュ1個をオーダーしてシェアしていただきました。
IMG_0005_20120804112706.jpg

現在は郷里でお仕事していて、夏休みを利用してスクーリングで入洛中。
学生時代の友人と食事やショッピングも少し楽しみ、わたしにもお声がかかりました。

思えば、ののちゃんは九州から京都に出て来て大学1年生でわたしのオフ会に参加
場所は祇園、かにかくに、『白梅』さん。会費は学生にはお高かったはずなのに、、。
以来、何かと相談相手にもなったり、いいおつきあいが続いています。



ののさんがまだ知らないはずの『ラクエ』にも寄って見ました。
IMG_0009_20120804112705.jpg


   キラキラサンダルがステキ。IMG_0015_20120804112704.jpg



着物のきっかけもできた学生時代の思い出がいっぱいの京都。
ザ 京都ともいうべき飛び絞りのゑり萬さんにも足を運び、
いい時間を過ごしていただいたことでした。

件の7色の帯揚と長襦袢、そして付け帯です。

IMG_0023_20120804113900.jpg

またお声をかけてください。
若いかたとのひとときはいいものですから!



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





キモノ一般  | comment(0) |


<<夏は黒系のものが結構多い、それでブラック会 in 箕面 | TOP | お若い方とデート(*^^*)カレンちゃんの新サンダル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード