fc2ブログ

夏着物で恒例の夕食会 in『てんぷらの松』美味しすぎました!

Category : 未分類
高野山行きの記事を先行更新しましたので、
ちょうど一週間前の真由美さん、幸子さんとの夕食会の更新が今になりました。

あの豪雨は怖かったです。
早く出たつもりでしたが。。。
IMG_0004_20120825103652.jpg


着物と帯は真由美さんによくお連れいただいたリーズブルなお店でいただいたものの一枚。
わたしの箪笥のかなりのものはここさんです。

着物   琉球絣 
帯    羅
帯揚   ゑり萬


      IMG_0013_20120825103652.jpg


最寄り駅「阪急嵐山」にはタクシーが一台も無く戻っても来ない。
遅刻しそう!泣きたくなりました。

何とかなる〜と落ち着け落ち着け

そして、ラッキーにも一台戻って来て土砂ぶりの中、
毎夏恒例のわたしたちの会食処『てんぷらの松』さんに滑り込めました。


素晴らしいお料理の数々。
このお店を検索されればお分かりになるとおもいますが、
これだけのものをいただいても。。。。というお値段。

美味しくって,工夫のあるものが多く、目にもお口にも大満足。
予約が取れなくなると困るのであえて,リンクを張らないでおこうっと!
それにお器は、乾山、魯山人、河井寛次郎、バカラなどなんです。

お昼前のこの時間、ちょっとお腹がぐーってすみません
IMG_0015_20120825103651.jpg


美山の鮎が席にはこばれて来ましたよ。
あとこれが、、、お寿司に変身します!
IMG_0019_20120825104811.jpg

個室で目の前でやってくださる〜真由美さんのおかげ
IMG_0036_20120825104810.jpg

IMG_0039_20120825104809.jpg


また鮎の別のお皿あり。
乾山に鮎 ユキノシタの天ぷらもみえてます。
IMG_0020_20120825104811.jpg


IMG_0035_20120825104810.jpg


IMG_0048_20120825104809.jpg

鮎で取った出汁の麺
IMG_0052_20120825105200.jpg


IMG_0055_20120825105159.jpg


何か抜けてるはず、満腹になりすぎて、、、
こんな食の贅沢はそうは許さん!

といいながら、
ランチはまだいただいたことがないのでいつもの着物のお仲間をお誘いして。。。。
秋にと思っているしだいです。
みなさま〜いかがでしょうか?



真由美さんのコーデ


いろんな染めが配された小紋(大雨洗える着物)
紗献上帯

IMG_0047_20120825105625.jpg

IMG_0042_20120825105623.jpg IMG_0061_20120825105727.jpg


香港で購入されたばかりのニューアライバルのバリー
IMG_0059_20120825130948.jpg

 


幸子さんのコーデ

上品な付け下げ・訪問着かも。
  お手入れに出す前なので着て来ましたとのこと

IMG_0030_20120825105624.jpg



 IMG_0032_20120825105624.jpg


真由美さんのお手配にてすばらしい松さんの料理をいただいて歓談している間に雨があがりました。

IMG_005700_20120825105727.jpg

帰路はお店から自宅までタクシー。
あれだけ桂川の向こうまでいきましたが、京都は狭い。リーズナブルでした。



ではまたごいっしょさせてくださいありがとうございました。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

Comment

はじめまして。着物初心者です。

fc2に引っ越してまいりまして
検索で、ここにたどり着きました。
今後とも、どうぞよろしく。


>hiropiさま

はじめまして!
お書き込みをありがとうございます。
F
c2は使い勝手がよく、すっっきりとしていて、わたしは好んでここで長くやってます。

またここでいろいろお話をさせてくださいね。
よろしくおねがします。
非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード