2012/09/04 (Tue) 亀さん御縁根付けつながり〜「第10回亀治郎の会 さよなら公演」by ayaさん 

ake様 おはようございます

今日は私も着物でお出掛け、名古屋は最高気温34℃の9月に 
何着ようかな…っと皆様のコーデをチェック。
   で
亀ちゃん 亀ちゃん 亀ちゃん

余りにコアな個人的趣味なので メールはグッと我慢していたのですが
もう堪りません、私の亀ちゃんも急ぎメールde参加と相成りました。


8月20日 市川猿之助主催『大感謝祭 第10回亀治郎の会 さよなら公演』千穐楽で
連獅子他大好きな亀さんの舞を(1階2列目中央で)しっかり うっとリ 堪能。
第1回目と同様 獅子姿の亀さん他出演者とバックに観客全員の全体写真を長塚誠志さんが撮って下さって
(今回のファイナルは本人の希望で4枚撮影らしい)亀会は完結。

その帰途立ち寄った長塚誠志さんの写真展で
御園座での『男の花道』の信じられな~い美しさ(笑)の亀さんにも再会。
思わす2ショットも撮ってしまいました…。

DSCF5224  300x450
         (お利口上布と迷ったのですが歌舞伎なのでやはり絽に) 


DSCF5215 300x225

          (帯留 横にいっちゃてますね…)

画像には入っておりませんが『月のいろ』さんで頂いた大き目白バックも初下ろし、
プログラム(もち本人サイン入り)もペットボトルも楽々入り 着物の遠出には最適でした。

そうそう 大事なことを忘れておりました。
ake様 御髪も御着付けもとってもお綺麗で素敵ですね!
前の記事でも襟元も衣紋も綺麗で 美しい…と感嘆致しておりました。 

では 曇っておりますが私も今日は名残の近江縮に。
今から準備致します。  aya 



というメールをさきほど頂戴しましたので、そっこう更新させていただきました。

亀ちゃんの御縁(5円)のこの根付けの第一号さまの嬉しいメールでご参加、
おおきにどした!



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト

未分類 | comment(2) |


<<ばあば業で北摂のR姉妹のところに来ています。 | TOP | 夏の名残のコーデと小物 北摂の別邸にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

亀さんのご縁根付けつながり~?って、私存じ上げなくって・・akeさん、また教えてくださいね。
akeさんのお友達であるayaさん、いつもとってもお綺麗ですね。
お着物も帯も帯留めも、これぞ「はんなり」のお見本のような方ですよね。涼しげな美しいお姿、憧れます。。。
それに、私も亀ちゃん大好きです!
来月、akeさんとayaさんのツーショットを、楽しみにしています♪

2012/09/04 16:58 | 多津子 [ 編集 ]


 

多津子様 

光栄過ぎる誤解です…、
ake様は私の中ではいつも『名編集長』、
それに勝手に2ショットも
亀ちゃんが『平成の写楽』と呼ぶ長塚さんの写真がとびっきり素敵なので 全部が素敵に見えるだけです、きっと。 

多津子様も亀ちゃん大好きe-266って驚きました!
どうしましょ
来月の会 暴走しそうで心配です…。(笑)

  

2012/09/04 23:51 | aya [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード