2012/10/01 (Mon) 10月!この木箱には何が入ってる〜こんな整理法はいかが?

夜の9時ごろには台風が止んだので、たびたび庭に出ては夜空を見上げていたのですが。。。
中秋の名月をみることなく就寝しましたが、
寝室の北の窓辺が明るかったので、雲間から月が出て照らしていたのかもしれません@残念。

さて、今日から10月!
すっかり秋らしくなりました。
和洋の衣更えに追われる週末でした。

これはなんだ〜IMG_0005_20121001100656.jpg

丹波ワインが届いた?!

色目の鮮やかな帯揚げの詰め合わせですわん

IMG_0006_20121001100805.jpg



もう1箱は、
飛び絞りと中間色の淡い帯揚の詰め合わせです
IMG_0007_20121001100933.jpg



こうして整理しておくと、
これからの季節のコーデがわかりやすいのではないかしらと、
珍しく綺麗に整理してみました。


今日は煎茶のお稽古日。

着物は名残の単にして体感を確かめてみようと思いますが、
帯周りは合いのものにして見たいと思います。



昨夜、ひぐさんより10月、11月のお出かけスケジュール一斉確認メールが届きました。
この秋のスケジュールがいっぱい。
お出かけOK、ドタキャン無しで元気に過ごしたいものです。


明日はまたヴォーリスの校舎に出かけますが
ちょっと楽しみにしていることがあります。


では、みなさまも着物日和の10月をお楽しみ下さい。


木下研究室が更新されました。  小説がまた再開されています。


読書ノートを更新しました。  看取りに関する話題の写真絵本です。




ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


キモノ一般  | comment(2) |


<<名残の単衣 縞×縞 会心の組み合わせ!重文 杉本家にて | TOP | 『きもの自在』鶴見和子さんのこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


帯揚げパレット♡ 

わぁe-491キレイ!これほどきれいなパレットが出来ると、使うのもしまうのも楽しいですよね。
グラデーションで揃えていったら「また、似た様なの買っちゃったe-263」が防げますかしら?揃え方のコツ、教えてくださ〜いe-466

2012/10/02 00:32 | 彩苑 [ 編集 ]


彩苑さま 

そうですね!木箱はパレット!いい表現。

こうして置くとダブることがないようにとの防止策でもあります。
知らず知らず増えて行きました。

でも、、、飛び絞りはもっと欲しいですわん。

2012/10/05 21:22 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード