2012/10/07 (Sun) 秋の味覚と香りの贈り物が,今朝、届きました!

IMG_0004_20121007174701.jpg


今朝,お送りしますとのメールをいただいておりましたので、
うれしく楽しみに待っておりました。

岐阜県は,中津川の「すや」の栗きんとん 
   IMG_0002_2_20121007174700.jpg

上品な味やな〜と深窓氏もよろこび、
わがおつきあいのお心遣いに感謝したことでした。

    IMG_0003_20121007174700.jpg

ああ,煎茶のお道具だわん〜とこれも嬉しく拝見。
IMG_0006_20121007174659.jpg

お礼のメールをする前に記事にしてしまうというわたしですが。。。。
贈り主はわたしのよき理解者なのであります(笑)



また、秋の味覚とともに今朝届いた秋の香りもございます。

こちらの1本
IMG_0015_20121007175750.jpg


もう1本も
IMG_0017_20121007175750.jpg



今年はいつなんだろうか?
長引く暑さで開花の時期が狂ったのかしらと案じていた金木犀でしたが。。。
ようやく香って参りました。
三日見ぬ間のでしたわ。

IMG_0016_20121007175749.jpg



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





暮らし | comment(4) |


<<帯は何と合わせようかしら?!ブルー格子の初下し | TOP | マイブームのリメイク 大阪ちくちく教室『いっとこ』=行きました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お気に召して下さって 

よかった~v-34

ひょっとして…と
ブログチェックしましたところ やっぱり!

私の行動もお見通しですね。(笑)

2012/10/07 20:16 | kurizuki [ 編集 ]


kurizukiさま〜 

お見通しですね。おたがいに!
今メールしましたe-266

美味しすぎます。
頂き物自慢してます。

2012/10/07 21:40 | ake [ 編集 ]


 

 私もすやの栗きんとん大好物です(*^_^*)すぐいただかないと、お味が変わってしまいますので、「うまいものは宵に食え」という言葉に従って、一気に食べてしまいます。秋はいいですね。美味しいもの、かずかずです

2012/10/08 09:08 | あけみん [ 編集 ]


あけみんさま 

あけみんさんもこちらのものがお好きなのですね!

わたしたちは貧乏性でして、、、
毎日1つずつ,3日間。
蒸し栗羊羹もたのしみです。

2012/10/10 11:09 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード