2012/10/26 (Fri) わたしの爪って、爪モデルになれるそうです(笑)!? 今月のネイル/京の和裁

こんなに褒めてもらえる爪とは!


ネイリストさん曰く

爪モデルのようなA様の綺麗なお爪に上品なピンクベージュが本当に映えて素敵です~
毎回思いますが、形・カーブの具合が理想的なお爪をされていてお見本のような美しいお爪が心から羨ましいです
いや~!!本当に綺麗なお爪です (ブリスネイルの記事より
   褒め過ぎですよん!


ということで、昨日はまたネイルをしてもらいに行きました

o0300040012253767891.jpg


来月は煎茶会のお手伝いがある月なのでシンプルでプレーンなものになる予定です。

サロンのお部屋にて  IMG_0010_2_20121026211209.jpg

ネイルサロンへの道で月イチで見ている同志社大学の新建築現場ですが、
新学舎がほぼ完成。
地下鉄今出川北口を上がればキャンパスという格好のロケーション。
IMG_0013_2_20121026211208.jpg


IMG_0015_20121026211207.jpg

ネイルのあと、
ランチのサンドウイッチを買って和裁に行きました。

わたしは自分で縫った川越唐桟を、
みょうがさんは菊の小紋のお袖を付けられたウソツキ半襦袢を仕上げられ、
それをお召しでした

IMG_0018_20121026211800.jpg

振りから覗く菊の模様

IMG_0021_20121026211759.jpg
 

可愛いのでわたしも自分の袖の分をワケて頂きました。IMG_0028_20121026212128.jpg

IMG_0026_20121026212127.jpg


おつぎは、おウチ着物用のレースの筒袖付き半襦袢にとりかかっておられます。

    IMG_0027_20121026212126.jpg



着物は紬に見えますが、、、垂れもの。
こういう縞柄が実によくお似合いですね。
IMG_0020_20121026212357.jpg

ご当家のMさんは可愛い長襦袢があと少しで完成です
お袖は袷なので難しそう。

IMG_0025_20121026212127.jpg


おしゃべりが弾んで和やかなお稽古です。


わたしの帯周りです。IMG_0042_20121026212846.jpg




ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


袷 10月 | comment(0) |


<<親子3代で「子どもお茶会」in弘道館 by有職菓子御調進所「老松」 | TOP | 自分で縫った川越唐桟を着てみました!うれしがっていっぱいの画像をアップしてます。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード