2012/10/27 (Sat) 親子3代で「子どもお茶会」in弘道館 by有職菓子御調進所「老松」

こどもお茶会が『老松」さんの弘道館(江戸時代の学問所)で開催されることを弘道館からのお知らせ(月釜の会員になってます)で知って、鴨川の親子を誘って行って来ました。

午前中の一番のお席になりましたので、
清々しいお庭を見ながらいい時間を過ごすことが出来ました。


IMG_0015_20121027170844.jpg

  弘道館とは
 
IMG_0085_20121027170842.jpg


IMG_0090_20121027170843.jpg



IMG_0044_20121027171009.jpg



   IMG_0039_20121027171008.jpg


    
   IMG_0042_20121027171008.jpg



             IMG_0029_20121027171007.jpg



お盆にウチでお茶会を体験したあーちゃんですから、
お茶会の流れがわかっているようで、
物怖じせずにちゃんといただくことができたようです。


ばあばの役割って、親のサポートが基本。
自分が子どもたちには忙しかったり,経験不足でしてやれなかったことを、
いま孫といっしょに体験できる機会をこれからも持ちたいと思ったことでした。


またにつづきます。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



イベント | comment(0) |


<<女系5代が繋がる着物とコーデ! | TOP | わたしの爪って、爪モデルになれるそうです(笑)!? 今月のネイル/京の和裁>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード