FC2ブログ

京都で、着物暮らしpart2

着物でお出かけ生活も20年以上 経ちました。

Entries

あるスクープ

深窓氏がスクープです~


彼のメールから転載しました。

本日16日(火)京大生協書籍売り場で、自分の載った科学雑誌を覗いている益川さんを見掛けました。
確か14日(日)に風邪引いて帰国したばかりなのに早速京大へ挨拶にやって来たとみえます。
いつも奇矯なことばかり言う人のようですが、マスコミにサービスしているのであり、とても気を遣う人です。
京都人は有名人慣れしているのと、プライドが高いのとで(私の言葉で言うと「中華思想」)、「ワーキャー」「サインして」「お目出度う」など、はしたないことはしません。京大も然りで、学生も職員も知らんぷりしています。

昔、報道写真を手掛けたこともある迂生は、「昔とったる杵柄」とばかりに、密かに「腰だめ」で一発撃ちましたが、すっかり腕が鈍っていて、ブレていて、その上、顔が写っていませんでした(右の人物)。とほほ・・・
そのかわり、Britannika 2007のDVD-ROM(定価15.750円)が4,998円で限定販売していたので飛びつき、機嫌を直して帰ってきました。

   「ノーベル賞取るなら英語不必要」 by 深窓     



masukawa.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター