2013/01/10 (Thu) 初春文楽 みなさまの初春コーデ

P1070069.jpg


あすなろさん  
銘入りの藍染め小紋  塩瀬染め帯「百合」 
IMG_0022_20130110170855.jpg

   IMG_0029_20130110170854.jpg


浪花乙女さん
P1070070.jpg
    
生紬訪問着  塩瀬『椿」 帯留め『松 梅』きねやさん 象牙
IMG_0036_20130110170853.jpg

     IMG_0037_20130110170853.jpg

御髪も日々進化しておられます。
IMG_0026_20130110170852.jpg


    IMG_0028_20130110170043.jpg


みょうがさん

珍しくはんなりの小花の小紋  帯は撮り忘れました。
IMG_0069_20130110171312.jpg



みょうがさん、多津子さんのお召し物を愛でるの図
IMG_0049_20130110170443.jpg


多津子さん
お母様が自身のために誂えておかれた京縫の豪華な訪問着とセットの帯,帯締め@お宝です
画像 035

ことあるごとにこれからお召しになってくださいね!眼福です。

画像 039


画像 036

帯締めは、ひさご
        画像 037

IMG_0045_20130110172006.jpg



ake
珍しく花柄の付け下げ紋入り
IMG_0003_20130110170042.jpg



      IMG_0007_20130110170409.jpg



IMG_0027_20130110170042.jpg

髪に水仙  裾に水仙
     IMG_0012_20130110170409.jpg


?? 022



というようなけっこうなお出かけでした。
またご一緒したいですね。

IMG_0098_20130110173223.jpg



IMG_0103_20130110173222.jpg

    IMG_0102_20130110173222.jpg


難波の高島屋まで歩いて、
夕食用の箱寿司を買って帰りました。

IMG_0104_20130110173220.jpg


IMG_0105_20130110173219.jpg



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


袷 1 月 | comment(4) |


<<干支『巳』 文様としては鱗柄 わたしの箪笥にもいくつかあります! | TOP | 文楽初春公演に5人で参りました。楽屋訪問付き!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんてステキなお色目!
綺麗な色って目が喜ぶ気がします。
付け下げも上品でいいですね。
皆様の衣装も眼福です~。

今年もよろしくお願いいたしますね。

2013/01/10 22:05 | なかもと [ 編集 ]


 

ake様とお付き合いさせて頂くようになって、本当にお着物を着る機会が増えありがたく思っています。

今回も初春の文楽を誘って頂き、またあすなろさまのおかげで国立文楽劇場の舞台裏を見学させて頂けるなど、とてもにいいお正月を味わえました。

皆様もとてもお着物がお似合いで、初めて拝見したake様のブルーのお着物も上品で美しくとてもお綺麗でした。

また、私の母の着物や帯をこうしてブログでアップして頂け、84歳になる母がどんなに喜ぶか・・・akeさまには感謝でいっぱいです。
着物は、こうして母から娘へ、そしていつか息子のお嫁さんへ(あくまでも希望ですが・・笑)引き継がれていくのですね。
akeさまがおっしゃるように、これからも母の着物をことあるごとに着ていこうと思っております。
ありがとうございました。

2013/01/11 10:34 | 多津子 [ 編集 ]


 

>なかもとさま
こちらこそよろしくおねがします。

時には綺麗な色目とおもって初春コーデとなりました。
これぐらいの渋い目のブルーであれば,まだ浮きはしなかったようなので、ちょっと嬉しかったです(汗)

2013/01/11 20:37 | ake [ 編集 ]


 

>多津子様

ほんとうに素晴らしいお召し物でご参加くださったおかげで、初春らしい観劇となりました。
ぜひぜひ、また眼福のお召し物を拝見したいものです。

こういう刺繍はいまはもうとてもとてもですから、このお宝をお大切に次世代にも!!!

2013/01/11 20:39 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード