2013/01/13 (Sun) ayaさん着物同好会(2)初詣&着物de初プチ登山も!

色遊び講義も賑やかに終了。

フレンチでの会食が始まりました

IMG_0143_20130113152156.jpg


乾杯は、
早稲田大学のエジプト考古学と京都大学の植物遺伝学@コラボ開発品の地ビールです。
(二つの知の出会いで蘇った古代エジプト文明の知恵らしい)

ホワイトナイル (白) ルビーナイル(赤)(あとブルーナイルもあり)

紅白にみたてたこのビールは飲みやすいとみなさまにも好評でした。

お取り寄せもできますよ。  ここです。

IMG_0140_20130113152948.jpg


DSCN1330.jpg

       DSCN1326.jpg


IMG_0156_20130113152916.jpg

IMG_0150_20130113152920.jpg IMG_0151_20130113152919.jpg 

IMG_0152_20130113152918.jpg

IMG_0154_20130113152917.jpg IMG_0155_20130113152916.jpg



おひらき後、旧知のウエーターにおねがしてしっかり撮っていただきました。

講義と会食と長時間に亘り使わせていただきました。おおきにです。



IMG_0157_20130113153836.jpg



そして、似会うカラーのカテゴリーで撮影しました。


わたしの似合うカラーは??オータムカラー

同じカラー組
そういえば、好みのカラーが濃い色?似てる〜!

21_large_20130113225009.jpg




同じカラー組。
今日のお召し物のカラーもそういえば、似てる〜!
IMG_0168_20130113153832.jpg


このカラー組さんもまた、お召し物が似てる〜!!
お似合いだから、お好きなカラーなのですね@納得
IMG_0163_20130113154424.jpg
 
   IMG_0167_20130113172523.jpg
     


この方々はキレイなスプリングカラーがいいそうです

あれ〜???マルベリーさんはまたここでも???
オールマイティー!!なんでもお似合い!ということで。。。。

IMG_0162_20130113154425.jpg


++オマケ  身長160センチ以上のおんな

17_large-1_20130113225008.jpg



たのしくためになったカラー講座でございました。


IMG_0172_20130113153833.jpg


      IMG_0175_20130113153832.jpg


まだ時間がある11名さんをご案内して、、、、

IMG_0176_20130113153831.jpg


     24_large.jpg


IMG_0177_20130113163104.jpg IMG_0179_20130113163103.jpg

IMG_0183_20130113163102.jpg  何を撮ってるの?

     IMG_0184_20130113163102.jpg  達磨inダルマ でした!

IMG_0186_20130113163101.jpg

お参りも済ませました。

IMG_0187_20130113163100.jpg

お別れ前にお茶でも。。。。
できたらみなさんをお連れしたいと思う処あり。

社務所で,「茂庵って、まだやってますかしら?」「ラストオーダーは5時です」と。

よければ、夕日のキレイなお店が吉田山にあるのですが、、、、
吉田山はお山です!
ちょっとプチ登山をしていたかねばなりません

どんどん。。。案内の早足。。。。すみませんね〜

ショーカットで急な階段登りもあり。。。

夕日が当たってますね。
急げ〜日が暮れるまでに降りて来ないとダメ、気が焦ります。

IMG_0407_20130113163201.jpg


AE51809C-CFF1-4453-92E6-0C766AEED782.jpg


      DDE0D167-324A-4B7A-9914-C3F843F9F442.jpg


30_large.jpg


P1040283.jpg   大きくなります。
 

頑張ってついて来てくださった甲斐はあるカフェ。

夕暮れの京の街が眺められます。
IMG_0201_20130113163201.jpg


IMG_0413.jpg


IMG_0197_20130113163159.jpg


IMG_0198_20130113164339.jpg

スタッフが刺したというコースターは大文字山。
側の山頂公園から真っ正面に大が見えます。
IMG_0196_20130113164340.jpg


      33_large_20130113225007.jpg


ちょっと登山はキツかったかのしれませんが、、、おおむね満足していただけたご案内でした。

急いで下らないと、着物11名山道で遭難になる〜爆。

後ろ髪を引かれながら店を後にしました。
IMG_0203_20130113164340.jpg


吉田神社まで戻り、ここで京都駅ヘ行かれる方とお別れです。

ayaさん、お世話になりました。
また次回をたのしみにしております〜

IMG_0211_20130113164841.jpg


時計台に灯がともり
IMG_0418_20130113164840.jpg

IMG_0215_20130113164840.jpg

ここで皆さんとお別れして、わたしは銀閣寺方面へ

ayaさん 楽しく役立つ講義内容 そして
たくさんの帯揚げと資料をご用意くださりありがとうございました。
akeさん miyuさん suzuさん ご準備等々お世話になりありがとうございました。

コーディネート編 とても楽しかったです。
パーソナルカラー発見で、皆さまますます女子力アップですね♡
色無地を作ろうと思っていたので 今回の発見を地色に反映させますわ。

次回の 「苦手カラー、克服編」も楽しみにしております。

ありがとうございました。    彩苑
  

彩苑さんのみなさまへの昨夜のメールを拝借させていただきました。

みんなの思いも同じです。




またayaさんからもメールをご丁寧にいただきました。
ありとうございました。

ake 様

沢山のお写真と京大体験 ありがとうございました!

ake様のナイスフォローで色遊びも何とか纏まり
美味しいお料理を楽しく頂き 初詣と着物de初プチ登山も!
あの時間にあの場所で暮れゆく京を眺められるなんてシアワセ〜♪
ake様ならではのご案内にN人は大感謝、楽しい1日でした。


次回もワークショップ形式で
今回同様(お着物や帯の代わりに)得意・不得意小物や残り布をお持ち頂き、
コーデ遊びを楽しんで頂こうかなと考えています。

昨日の会でよかったと思ったのは
色々な帯揚が集まりそれを活用させて頂けたこと、
皆様も印象を率直に○△とおっしゃって下さったことでしたので。aya 




マルベリーさんのところも更新されました。 ここです。


まさのさんのところも更新されました。 ここです。

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


イベント | comment(4) |


<<オータムカラーで新春初茶会へ in OSAKA | TOP | ayaさん着物同好会 着物カラー講座 in 百万遍 時計台下>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

わたしもオータムなんですよ!

40代の時の診断と60代の時と同じで驚きました。

オールマイティーのマルベリーさんがうらやましいです。

2013/01/14 00:10 | あすなろ [ 編集 ]


 

京大のビール、良いですね~。
ご当地ビールというか、大学の個性があって。
長男が入学した時も、
確か「〇大生ビール」(生ビールと学生をかけているのがお茶目)というのが生協で売り出されておりまして、
入学内祝いに使わせていただきました。


ちなみに、私は当地でカラー診断をしたら、
「冬」でした。
結構、当たっていますよね、これ。

2013/01/15 23:23 | 津己子 [ 編集 ]


 

津己子さま

ご子息のご入学内祝いに!そうだったのですか!
ぜひこのおビールもあじわってみてください。ここをご一緒してもいいですね。

カラーは冬!透明感のるお肌の彩苑さん、hitomiさんと同じカラーですね。
白&黒もお似合いになるそうですよ。

次回の日程が決まっておりますので、日程が合えば、ぜひ初ご参加を!

2013/01/16 10:41 | ake [ 編集 ]


 

>あすなろさま

年代をちがえて診断しても同じとは!!
そういえば、濃いめのカラーがお似合いだわ!

わたしも『なごみ』に登場したときも秋カラーを着ました。
好きな色目も濃い個性的なものに手がゆきます。

そういえば、卵色、薄いブルー、ピンク系は一枚もありませんねえ〜
自己判断ができていたのかしら?!

2013/01/16 10:43 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード