2013/03/05 (Tue) 弥生三月 長浜盆梅展、雛巡りのコーデ

総勢14名のみなさんのコーデは既にマルベリーさんが綺麗にアップしてくださっております
マルベリーさんがご参加のときはコーデ編は手抜きをさせていただいております

わたしがご紹介出来るのは以下の2枚。
好みでした〜


ひぐさんのお嬢様コーデ、このみどりの鮮やかさをこれほど上手く着こなされるのは、
茶道で鍛えた垂れもの達人だからですね。

Untitled6.jpg              @ぶれた画像で、すみません

手拭の日よけはハイキング用にお持ち帰り品。
お嬢様コーデだけでなく、こういうのもお似合いなのですよん

IMG_0203_20130305101001.jpg  
    れいかさんとわたしもおソロでお持ち帰り


そして、もう1枚はアンティークのマルベリーさんのコーデです。
何とも好みの色留(蔦葉の絞り!)
二部式にリメイクされた緑鮮やかな刺繍帯
絞りの長羽織。

Untitled3_20130305101002.jpg



ハハンさんの帯は大名行列の刺繍帯
IMG_0181_20130305102205.jpg

   IMG_0213_20130305102204.jpg  
      by あすなろさん柘植の御所車帯留め


娘のひぐさんが羽織とバックを誂えられたものなのですが、
ハハンに綺麗に着せて、ご同伴!何といい娘!

バックの仕立ては「きねや」さん  わたしもこの形を愛用してます。

IMG_0172_20130305102204.jpg



わたしは何の工夫もなく(大阪天満の梅見、児島の社会見学でアイデアを使い果たして!)
この作家もののお譲りの長羽織を着たかったというだけ。。。で。

DA148440-F91E-46B8-ACC8-0426B7EE7EB2.jpg

風がつめたかったので,
着物   結城
帯    塩瀬帯
帯締め  ゑり善さんの5色。
帯揚   飛び絞りブルー


唯一,盆梅展にちなむ梅のつまみ細工の根付け。


IMG_0002_20130305102743.jpg


D16949AE-95E7-45EB-A2C4-755A1622B69B.jpg

   IMG_0003_20130305102742.jpg

お粗末なコーデでしたわ。



オマケ
未練がのこる焼き鯖寿司
t02200165_0480036012444235049_20130305103704.jpg  by まさのさん

まさのさんによるといままで召上がった中で,最高だったとか!
まさのさんの舌はたしかなので、再訪したい!長浜 ミレン!



ではこの辺で、おしまいに。

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



袷 3月 | comment(0) |


<<お年頃? 弘法さん! | TOP | 長浜街歩き 雛飾りウインドウを眺めながら買物を楽しみました。 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード