2013/03/07 (Thu) 今月のネイルは桜、さくら!! イカナゴ、桜えびの食卓

今日は月イチのネイルの日でした。


洋服にはショートの今のヘヤースタイルが似会うと思うのですが、、、、
着物の場合は??それを承知でカットしたのですから、しかたがないのですけど。。。


Untitled1_20130306225526.jpg



前回のネイルは特に持ちがよくって,今日までとても綺麗な指先でした。

今回はこの時期、お約束の桜!

ブリスネイルさんと相談しながら、、、いい感じに仕上げていただき大満足です。


Untitled2_20130306225628.jpg


同志社の新館建築もほぼ完成間近です。
Untitled_20130306225731.jpg



ネイルのかなさんのお母様が作られたイカナゴの佃煮をいただきました。
春を告げる海の幸です。
とても美味しい!!!ありがとうございました。


今夕の食卓です。

Untitled3_20130306230211.jpg


イワシの素揚げ
里芋の素揚げ(お料理屋さんでよくいただくので,真似)
ブロッコリーとプチトマトのガーリッックオイル炒め
駿河湾の桜えびのから煎り
そして、イカナゴの佃煮





ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


たべもの | comment(2) |


<<春めいて庭もすっきり!10日は京都マラソン 観光マイカーはご遠慮願います | TOP | 春はWi-Fiでスイスイ 街中が便利になった情報先進都市?KYOTO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

先週主人は講演会のため、同志社の新校舎に行ってきたそうです。地下鉄から直結。すごいですね~。新島家には寄る時間がなかったとか。残念!

2013/03/08 09:28 | 津己子 [ 編集 ]


津己子さま 

ご夫君、おこしになってましたのね。
講演会、拝聴したかったですわ。

この新校舎、りっぱですね。
レンガ色に統一感もあります。
経営が健全なんでしょうね。

2013/03/10 23:24 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード