2013/03/09 (Sat) 「着物でお出かけ 無料乗車」ウイークが始まりました! 伝統産業の日

きもの愛好者には広く知られるようになった『伝統産業の日』ウイークが始まりまり、
着物の方にはいろんな優待があります。


densan_txt.jpg


たとえば、着物で乗れば京都市の市バス、地下鉄がフリーとなります。

他府県の方でも乗車フリー券をダウンロードすれば利用できます。


  明日は京都マラソンが行われますので、
        特にゴール地点の岡崎公園一体はマイカー乗り入れはできませんのでご注意くださいね。


わたしもこの期間のお出かけは着物着用して大いにお出かけをしようと思っています


さっそく今日も遠来のお若い方とランチをしてきます


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト

キモノ一般  | comment(6) |


<<京都ホテル(^-^)/ナウ | TOP | 春めいて庭もすっきり!10日は京都マラソン 観光マイカーはご遠慮願います>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ナイスな情報ありがとうございます 

初めまして。愛知に住むようこママです。今週末着物で京都に遊びに行く予定です。地下鉄、バスで移動する予定なのでタイムリーな情報GET!本当にありがとうございました。ブログ楽しみにしています^o^

2013/03/10 21:48 | ようこママ [ 編集 ]


はじめまして! 

>ようこママさま
今週末ならまだ間に合いますね。
おおいにこの乗車券を使って、
京を存分にお楽しみくださいね。
お越しの日には晴れますように!!!

2013/03/10 23:31 | ake [ 編集 ]


 

昨日から、京都に来ています。地下鉄、バス楽しんでいます^o^ 入場料も無料のところがあり、随分得しています。梅の綸子の着物、総絞りピンクの羽織で京都の春満喫です。

2013/03/16 12:22 | ようこママ [ 編集 ]


 

>ようこママさま

いま、お越しになっておられるのですね!
今日はいいお天気で着物日和でしたわね。

「伝統産業の日」の情報がお役にたって何よりです。

はんなりコーデでうきうきステキですね。
どうぞ京の春を満喫なさいますように!!!e-412e-266

2013/03/16 23:10 | ake [ 編集 ]


 

こんにちわake様;私のお薦めのウオーキングシューズはメフィスト製です。参考になる文献は、雑誌暮らしの手帖別冊「旅のある風景96年版」のpp34-pp43の文章です。小川佳子著「パリから日帰りでルーアンへ」のp。42にメフィスト製靴のことが有ります。私もパリに行けば必ず買いますが、日本のデパートで購入した物の方が良いのは、木型が日本人向けだからかしら?と三越デパートにきいたら、同じ木型だと言ってました。通販も有りますが、実際に試し履きされるほうが、良いです。私の靴は7足がメフィスト製です。この靴のおかげで、フルタイムの仕事を終えてから、家事も楽に出来ました。

2013/03/20 11:02 | 竹 [ 編集 ]


 

>竹さま
お久しぶりです!お元気でしたか!

ご紹介いただいたメフィストのこと,忘れておりました。
キャリアウーマンの大先輩が愛用されていました。わたしも1足購入したことがあります。今でも京都大丸が扱っているはずです。こんど行ってみます。ありがとうございます!!!

今、足に合っているのは,イタリーのルコラライン。
ちょっとお高いのが,難!メフィストもそうですが、、、、

欲を出してパンプス系を狙うのですが,全部もうダメなんです。
だから、お草履になってしまうのがうれし、かなしのお年頃の足!!
あああです。

2013/03/22 09:09 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード