2013/04/14 (Sun) 松尾大社で山吹色コーデ 佳き日を寿ぐコーデ 5名が祝杯

友人の佳き日にちなむ寿ぎコーデ 

瓢箪に駒 白山紬 型染め
IMG_0010_3_20130414221908.jpg


めで鯛アップリケ帯(れえすの花さん) ゑり善さん五色帯締め
IMG_0006_3.jpg



      IMG_0004_2_20130414091432.jpg


子孫繁栄の葡萄シルバーリング
IMG_0011_3.jpg  IMG_0016_3_20130414222212.jpg


そして、山吹で有名な松尾大社ですもの、山吹カラー
IMG_0059_2.jpg

  一重に八重    IMG_0056_2.jpg


帯締め、帯揚が山吹色の彩苑さん

刺繍の訪問着です。
IMG_0082_20130414225143.jpg

IMG_0018_3.jpg

    IMG_0037_2_20130414222413.jpg


山吹色で決めてますツーショット
IMG_0039_2.jpg


品のいい色留めのmiyuさん
IMG_0032_2_20130414222955.jpg



一つ紋なので訪問着としてもいいし、応用範囲が広いとのみなさんの評。
 IMG_0034_20130414223341.jpg


IMG_0033_2_20130414223343.jpg

     IMG_0031_2_20130414223345.jpg


遠来のayaさんも訪問着
IMG_0029_2.jpg

IMG_0083_20130414225139.jpg


IMG_0043_2.jpg


    IMG_0027_2_20130414223346.jpg



IMG_0046_2_20130414222956.jpg

 
IMG_0050_2.jpg

すずさんは春色のキレイな小紋の桜の帯

IMG_0051_2.jpg


   IMG_0088_20130414224149.jpg



hitomiさんは嫁入り箪笥から春の桜色訪問着

IMG_0079_20130414224153.jpg


IMG_0076_20130414225142.jpg

   
     IMG_0078_20130414225141.jpg




  IMG_0073_20130414224152.jpg

本日、神戸で挙式されている友人のお嬢様が幸せな家庭を築かれることを祈願させていただきました。

IMG_0068_2.jpg


IMG_0094_20130414225137.jpg


そして、松さんにて


松

    IMG_0105_20130414225629.jpg


IMG_0110_20130414225809.jpg


本日は、マルベリーさんのお嬢さまの結婚式

私たちも京都から祝杯を挙げさせていただいた次第です。

ステキなお式だった様ですね。
  その様子はまさのさんのところをご覧ください。

昨年のご子息につづくご慶事、誠におめでとうございます。
IMG_0108_20130414225628.jpg



みなさんと寄せ書きをしました。
来週,お手渡し出来る機会があります。

miyuさんにいろいろお世話になりました。
IMG_0109_20130414225630.jpg


今回は以前よりもワンランク下のコースでしたが、これで充分満足でしたわん。
いつもながら美味しい創作料理。
また追記で画像をアップしておきます。


hitomiさんとわたしはここでお別れしましたが、
みなさんはayaさんを案内して大覚寺さんの恒例の華道祭りに向かわれました。

IMG_0142_20130414225811.jpg


大1


     大2




友人の佳き日にちなむお祝いの集いでした。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



袷 4月 | comment(4) |


<<「てんぷらの松」さんのランチ  今日のおウチランチは、木下で@爆 | TOP | ここ数日の記録、文楽 万博記念公園 ある祝杯など>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

akeさま
皆様のサプライズのこんな素敵な集まりと、ご祈祷までしていただいていたのですね。
披露宴と二次会を終え、先日からの準備の疲れで少々くたびれておりましたが、
寝る前にFacebookで皆様の嬉しいサプライズを知り、疲れも吹っ飛びました(*^^*)
本当にありがとうございました♡

2013/04/15 01:02 | mulberry [ 編集 ]


 

akeさま

お忙しい中
佳き日にちなむ集いにご一緒下さり
ありがとうございました。

あの『天ぷらの松』さんと大覚寺の舟あそび、
いにしえの都ならではの雅~な春にうっとり…
ブログご縁の幸せを五感で味わえた嬉しい1日でした。

今日は私も山吹コーデ、
もう暫く 余韻を楽しみま~す♪

2013/04/15 09:45 | aya [ 編集 ]


 

このたびは誠におめでとうございました。
おきれいなアルバムでたのしませていただきありがとうございました。
ご準備からのご参加も、おつかれさまでした。

わたしちもお幸せのおふくわけの集いが持ててうれしゅうございました。

では明日にまたいろいろおしゃべりさせてくださいね。

2013/04/20 08:49 | mulberryさま [ 編集 ]


 

佳き日にご一緒できまして、うれしゅうございました。

これからもこちらにお越しになりたいころにお気軽にお声をおかけくだされば、みなさんもたのしみに参集なさること間違い無し。
キモノの知恵をまたいろいろお授けくださいね。

2013/04/20 08:53 | ayaさま [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード