2013/04/18 (Thu) こんな大島もいいですね!みょうがさんのお誕生日、みんなでケーキでお祝い!

今回の集まりの着物率は25%(爆)
毎日キモノのみょうがさんのみでした。

昨年春に京都に戻って来られて以来,お会いする度に毎回発見がありたのしみです。

この大島がいい、好み。

PICT0066_20130418095844.jpg

なんていい着姿、うっとりします
  PICT0065_20130418095845.jpg

御髪もうまくボリュウムアップの形となり,グー。ひぐさん方式

雷さんの染め帯ですよん!
PICT0064.jpg

PICT0067.jpg PICT0068.jpg

大山崎駅前のお店で軽いランチ。

IMG_0024_20130418100546.jpg

その後、車で途中まで行けるからと、行ってみたかった石清水八幡宮にも連れてもらいました。

大昔、母と弟と来た記憶がアルバムを見てあります。

PICT0072_20130418100639.jpg


       PICT0074_20130418100639.jpg


PICT0079_20130418100638.jpg



京タケノコは乙訓が有名ですが、
八幡のタケノコもいいのよ!って,クニさん。


また世界のエジソンさんとも関係があるそうです。

PICT0069_20130418104540.jpg

   PICT0071.jpg  拡大します。



そして、クニさんの別邸、超高層マンションへ
IMG_0025_20130418100546.jpg


はるか向こうに京の街が見えてます。
IMG_0028_20130418104825.jpg 拡大します。


夫君制作のステンドグラスがお出迎え。
IMG_0032_20130418104827.jpg  

お邪魔します。IMG_0031_20130418104827.jpg


   PICT0081.jpg

PICT0086.jpg

今日は偶然、みょうがさんのお誕生日。
サプライズのケーキを持ち込み、お祝いをしました
そして、ちょうど、京都へのリターン1周年でもあります。

おめでとうございます。

来月のお三味線の会に向けてがっぱってくださいね
そのうち、わたしたちにも拝聴させてくださいね。

IMG_0034_20130418104828.jpg


IMG_0040_20130418105558.jpg


IMG_0035_20130418105557.jpg


新緑の京都郊外で、気のおけない友人と遊んだいい一日でした



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ







袷 4月 | comment(2) |


<<セピア色の思い出/’70 万博 謡の会 若き日の着物姿  | TOP | ダイエット効果あるかしら?デニムスパッツで、新緑の京都郊外へ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 誕生日サプライズも含めて、ほんとうに thank you for everything! です。おかげさまでなんとか一年を過ごせました。これからもどうじ末永くよろしくお願いいたします。

2013/04/19 08:00 | みょうが [ 編集 ]


 

わたしもいろいろご一緒できましたので、お戻りになるのを心待ちにしていた甲斐がありました。

これからもいろいろお誘いしますが,ご無理のないところで、おつきあいくださね。
そういうわたしも「ご無理なきように」しないと、ダメなんですが。。。爆

2013/04/20 08:57 | みょうがさま [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード