2013/04/18 (Thu) セピア色の思い出/’70 万博 謡の会 若き日の着物姿 

40数年前の万博の写真をアルバムから接写してみました。

  IMG_0050_20130418150927.jpg


フリッティッシュデイの日のセレモニーにご招待を受けました。
英国国歌斉唱シーンでしょうか?
IMG_0043_20130418150929.jpg


IMG_0044_20130418150928.jpg



IMG_0049_20130418150927.jpg 


モノレールですね。
       IMG_0045_20130418152726.jpg




同じ頃に義母が主宰していた謡曲同好会の内輪のおさらい会にわたしも参加(させられ)ました。
ご婦人方はもうみなさん鬼籍。
K大大学院生のMさん。大学教授になられていますが、もう定年かしら?

IMG_0055_20130418153356.jpg



      IMG_0060_20130418153355.jpg

IMG_0056_20130418153357.jpg



はじめてのマイカーはスバル360

ああ,70年代!!

IMG_0051_20130418150926.jpg


     IMG_0053_20130418153642.jpg


オマケ、
この年のGWにわたしの両親と敦賀で合流して東尋坊や永平寺を巡り、山中温泉泊しました。
IMG_0054_20130418153641.jpg




ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




キモノ一般  | comment(6) |


<<お昼はここで | TOP | こんな大島もいいですね!みょうがさんのお誕生日、みんなでケーキでお祝い!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まさに人に歴史あり、ですね〜。
ワンピースとスバルがおされ!!
当時の襟をきゅっとつめた着物の着方も好みです〜♪

2013/04/18 23:00 | Tomoko [ 編集 ]


 

 
 私は、黄色のRー2 

 友人は 赤の360でした。

 懐かしいーーー

2013/04/18 23:19 | アラレキです [ 編集 ]


 

スバル360の前での洋服の立ち姿が長女Yちゃんに
そっくりでビックリ!!
ワンピースも見覚えが・・・懐かしわ~

私はこの頃は生徒を引率して行ってました。

2013/04/19 00:03 | kuni [ 編集 ]


 

万博!関西のわが同世代には特別な響きがあります。
たぶん大阪で開催されたこともあるやも。
その後千里ニュータウンがベットタウンとして開けてゆきました。

おされ!でしょうか!?うれしい。
キモノは、ほんと、いまのように抜くことなく、きゅっとキリっと着てましたね

もうすぐ,結婚記念日,もう一度セピア色画像をアップさせていただくかも??ご笑覧くださね。打ち掛けです!!

2013/04/20 08:21 | Tomokoさま [ 編集 ]


 

懐かしいと思ってくださる方がいらっやっしゃると思ってました。

わたしには免許がないのです。

夫はトヨ○系は一度ものらず、10年前に車も手放し,ノーマイカー生活です。

件の360の次はこだわりのエンジン、
前輪駆動のスバル1000でした、

「水平対向エンジン縦置き前輪駆動方式」という、現代のスバルの基本駆動方式のルーツを持つ「スバル1000」が誕生しました。 当時、前輪駆動方式は優れた操縦性と走行安定性を持つことで、技術者の間では注目されていた技術でした。引用

2013/04/20 08:32 | アラレキさま [ 編集 ]


 

先日は楽しいドライブと別邸でのおしゃベリタイムをおおきにどした。

Y姉ににってますか?
細かったからね!爆。

決っていた出版社も辞退して。。。
みんな頑張ってたのにねえ。
35歳からのスタート。
それからはひとの何倍も頑張りましたよん。


2013/04/20 08:35 | クニさま [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード