2013/06/14 (Fri) 根付けを付け間違えたけど、慌てず/美味しい紅茶専門店 甲子園口

画像を追加しておりますので,ご笑覧ください。


わたしの帯周りにはたいがい根付けが下がっております。
昨日も下げましたが。。。

IMG_0014_20130614210818.jpg


     IMG_0008_20130614210818.jpg
もう朝顔ですか!
ちと早いのではないですか!

そうなんです。紫陽花を下げたつもりが。。。
慌てて朝顔をつかんでました


しかし、、、慌てて家に取りに帰ることはせずに、そのままお出かけしたのです。
IMG_0015_20130614210817.jpg

もうひとつの根付けを出して、難なく電車、JR神戸線
根付け用のヘラを使わずに、
昔使っていた大きなリングを重しにしてます。

 IMG_0017_20130614211525.jpg IMG_0016_20130614211526.jpg

IMG_0026_20130614211525.jpg



ひぐさんのご案内で、、、ちょっと遠出いたします。
ひぐさんの前髪にご注目ください。
これからお会いできるかもしれないお方を真似てます@パフューンおじさん

ひぐさんが惚れ込んだ美味しい紅茶とオーナーさんに会いにいきます〜

     IMG_0027_20130614211524.jpg

JR甲子園口にあるスリランカのフレーバーティー専門店。
スリランカ・ムレスナ社の紅茶を日本人好みのテイストでいただける日本総代理店です。

IMG_0055_20130614211953.jpg


ムレスナ ティーハウス 本店
兵庫県西宮市上甲子園1-1-31


件のパフューンおじさんこと、デイビット。Kさんです。
紅茶に関する著書もあります。
   IMG_0062_20130614211953.jpg


ご対面の念願かなってよろこぶひぐさん
持参した本にサインも頂きました。
パフューン前髪の甲斐あり(爆)

IMG_0065_20130614211952.jpg


みなさんは今回で2度目です。


真夏日で暑かったので、
冷たい紅茶をいただくことにしました。
IMG_0074_20130614211951.jpg

フローズンのキャラメルティー。
濃いキャラメルの味,最高。

フレーバーティーがいっぱい。
フレーバーティーといえば、マリアージュのもの@マルコポーロをかつてよく飲みましたが、
京都にも直営店があるのですね。  京都店



IMG_0095_20130614214413.jpg


    IMG_0097_20130614214412.jpg


フレーバーティーのお持ち帰り組

13+-+25_20130614215129.jpg

A2B9325E-149B-4FD8-9F07-791BD61CCE7D-1.jpg


お出かけ撮影班のふたりを激写していただきました  photo by miyuさん
  
69ED1748-1851-43BE-80E9-3BDF9A54A892.jpg

いつも撮りそびれている写真班マルベリーさんをわたしが激写
IMG_0099_20130615212710.jpg

        IMG_0102_20130615212710.jpg


みなさまのお扇子がキレイ

IMG_0036_20130614215609.jpg   IMG_0037_20130614215609.jpg


IMG_0040_20130614215608.jpg


暑い日でしたので、軽く涼しい半幅帯もグー

miyuさん  綿と麻の両面づかい
IMG_0034_20130614215608.jpg  IMG_0048_20130614215607.jpg

ひぐさんも綿と麻 IMG_0032_20130614215855.jpg

まさのさんはミンサーの8寸 IMG_0054_20130614215855.jpg


ハムちゃんは自分でチクチク第1号 IMG_0051_20130614220451.jpg


マルベリーさんは好みのチューリップの紗の帯でした。
IMG_0043_20130614220212.jpg


わたしもチクチクと思って買い求めたリサイクル店(大阪)でゲットしたお利口プチプラの反物ですが、
Tセンセに先日縫っていただいたものです

お店の方に確かめるのを忘れた夏着物の素材??
上布系の麻?夏塩澤?

IMG_0020_20130614220909.jpg

みなさんにも褒められたお利口プライス、かついい反物。

帯はまたハサミをいれた二部式。
このところ癖になってます。余分の巻きマキがないので夏場はこれに限る(爆)

140AA7F-1.jpg



甲子園口でお煎餅屋さんにも寄りました。
IMG_0103_20130615213005.jpg


  IMG_0104_20130615213136.jpg


IMG_0106_20130615213004.jpg


    IMG_0108_20130615213004.jpg


ここでお仕事やお稽古が午後からある方とお別れ。

時間があるもの4人でこのあとは,ひさしぶりに神戸元町まで参りました。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


キモノ一般  | comment(0) |


<<神戸元町ぶらり 音楽をテーマにした着物屋さんも覗きました。 | TOP | 夏は脱いだら即、洗う^ ^半襦袢スタンバイ^ ^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード