2013/06/15 (Sat) 神戸元町ぶらり 音楽をテーマにした着物屋さんも覗きました。

神戸元町商店街東口側

IMG_0120_20130615215055.jpg

商店街を入ったところに音楽をモチーフにした「丸太やオリジナルコレクションコンサート」を扱っているお店があります。
かなり以前にこのお店に神戸の方に連れてもらったので覚えてました。

IMG_0118_20130615215055.jpg


IMG_0117_20130615215511.jpg

すぐ眼に飛び込んで来たのがこれ
お店の方にお断りして撮らせていただきました。

IMG_0116_20130615213630.jpg  拡大します。


♪の帯揚をかつてここさんでいただいてますが、
この近江縮はいいですね。

hitomiさんは知らない間に、いいものをゲットされてました
ここさんにもカレンがあったのです〜。
IMG_0113_20130615213631.jpg


    IMG_0114_20130615213630.jpg


夏向きにいいわ。 IMG_0112_20130615213631.jpg


音楽好きの着物好きさんにはいいお店です。
お店の方の応対もとてもいいですよ



そして、マルベリーさんがよく通われたというお店では、
お利口でよく使えそうな色目の三分紐をおソロでいただき、
IMG_0110_20130615213632.jpg


通の方ならご存知という高級店にもmiyuさんにお連れいただいたり、
よく知らない元町の着物屋さん巡りをたのしみました。


あと三ノ宮まで歩き、お茶してお別れしました。
IMG_0127_20130615220354.jpg

お昼が軽かったので,こんなセットをいただきました。
   18B3D5DB-76B0-4406-9A49-5B6A1A587735.jpg



IMG_0130_20130615220518.jpg



JRで神戸まで行きますと、わたしには非日常でしたので、
帰路で鴨川を渡るときにはちょっとうれしいミニ旅行気分、いい一日でした

IMG_0132_20130615220517.jpg




ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
   





単 6月 | comment(0) |


<<ひさしぶり〜ゑのお店の決算市  いつものみなさんとご一緒しました!! | TOP | 根付けを付け間違えたけど、慌てず/美味しい紅茶専門店 甲子園口>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード