2013/07/02 (Tue) 琉球絣が好き!適度の透け感と張り くれない塾 その2

今の時期に着心地がいいです。
もう一枚あってもいいな〜

夏琉球かすり(絹)です。
思ったよりも張りがあって、風が袖からよく通ります。

絹芭蕉よりも着ていて南の島に思いを馳せる着心地です。
色も柄も大柄の私に似合っているのではないかしらとうれしくなって、購入したのはもう6年以上前です。

IMG_0003_20130702173024.jpg IMG_0006_20130702173023.jpg


85ba2e2343a766a0bbd05614b85273d9.jpg


くれない塾でもご一緒したサチコさんも同じお店でおソロで琉球絣を頂かれています。


いっとき真由美さんのご紹介で同じお店によく通ってた頃のゲット品なのです。
懐かしいあの頃 着物💘 大名買いみたいなことをしていた頃でしたわん。
過去の記事から転載しました。

6b304a9720f45ff2b5a671256652d3a4.jpg d377b2288fa7d2bfd0a21c3ecbd0fb6d-1.jpg



くれない塾では、
毎回会食前にスピーチをどなたかがやります。
今回は,前回につづいてサチコさんでした。
厚生労働大臣優秀賞を受賞されたことによるその後の社内の反応と効果などを報告してくださいました。

IMG_0043_20130702214214.jpg






事業報告書にも記載されました。
表紙はくれない塾の永田萠さんの絵です。
IMG_0044_20130702214215.jpg

     IMG_0036_20130702173022.jpg

女性トップとしてのサチコさんの貢献度の高さを物語る快挙です。


そして、今回はゲストスピーカーをお招きしました。
赤松塾長の近刊『時代を視る』にサインをしてもらわれて、
均等法があったからこその今の自分の仕事があるとのことで、感激されていました。

IMG_0049_20130702214520.jpg

   IMG_0048_20130702214520.jpg


こうして次世代が確実に育っていることが再確認できるいい機会となりました。


赤松塾長の活動 

ウインウイン winwin

ベアテの贈り物






ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


単 6月 | comment(0) |


<<日本の「ソフィア・ローレン」とは、誰のこと?! | TOP | 京の7月1日は、吉符入りで、いよいよ今年も祇園祭が始まります。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード