fc2ブログ

四条烏丸のラクエBFは、危険地帯(笑)菱屋と中川政七商店あり

Category : 京の風景 スポット
四条烏丸はJRからも阪急からもわが家へのバスに乗るのに便利です。
バスの進行状況もわかるモニター付きなので、まだ到着までに時間がある場合には
角の『ラクエ』コトチカ「成城石井」にパンや食料品を調達に寄るのにも便利してます。

ただし、「ラクエ」の地下にはパンを買うだけに終わらないこともある,危険ゾーンがある。

カレンちゃんのカレンブロッソと奈良晒の中川政七商店が並んでいるんですもの!


先日も危険だった。

エスカレーターで降りたとたんに馴染みの店長さんと目が合ってしまった

カレンのサンダルを見て、、、

洋服にも履けるし、台がブラックの大人のサンダルがあった。
でも,ガマンしました。

とはいえ、店長さんとしばし歓談し、
菱屋さんの回し者ではないですよねって、、、冗談いいながらしていただいた(笑)

   IMG_0033_20130712231342.jpg



エイの台があってギョ!
も、キレイなこと。

IMG_0031_20130712231700.jpg


   IMG_0028_20130712231700.jpg


IMG_0032_20130712231659.jpg



そのお隣も危険行くたびに何かあるから。

中川政七商店さん

今回はウエブサイトで見ていたモンペが気になり実物を見せてもらいました。

1005-0059-200-02.jpg 


表は綿麻  裏はガーゼ地

1005-0059-200-3_2.jpg


ウエブサイトより


試着してみましたら,思ったよりもラインがキレイでかっこういい。

速攻,紺をお買い上げになりました。



ああ,この2店舗は危険だわ 

いえでは、昨夏作ったリップルのモンペを履いてますわ^_^ゆったりしてラク^_^





ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明美さん、これはなかりの危険地帯ですね(^_^;)
私もこの二軒並びを手ぶらで帰る自信がありませんわ。
エイの草履、珍しいですね。
実物が見てみたいです。

潤子さま

そうですよ。ほんとうに危険。
エイには最初教えられたときは、ちょっと引いてしまいましたが、
キレイなお肌。一足欲しいくらい。それに背のウロコ?が何ともいいデザインです。
非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード