2013/07/14 (Sun) 祇園会茶会 in弘道館 山鉾巡り ハイライト

     IMG_0173_20130714234808.jpg
                                  (四条 田中彌


IMG_0008_20130714234809.jpg  (御所西  弘道館


IMG_0033_20130714234810.jpg



      IMG_0068_20130714235113.jpg



IMG_005400_20130714235221.jpg



IMG_0102_20130714235952.jpg
         雨宿りをさせていただいた あさみさん にて長襦袢のお勉強

襦袢と裏地のメーカー「あさみ」さんのことは、
「きもの鶴」さんの記事でよく拝見しているため関心がありました。


fc2_2013-07-18_09-51-24-443s.jpg

菊水ボコでいただいた根付けを早速付けました。
       IMG_0167_20130714234808.jpg



IMG_0138_20130714235221.jpg



IMG_016200_20130714235336.jpg




       IMG_0159_20130714235112.jpg



何度も雨に遭いましたが、
雨宿りをして上手く遊んで参りました。

IMG_0152_20130714235540.jpg


IMG_0168_20130714235718.jpg



IMG_0172_20130714235539.jpg



IMG_0178_20130714235952.jpg



取り急ぎ 本日のハイライトを更新しました。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ







お茶会 | comment(3) |


<<竺仙綿紅梅浴衣は、洗ってサッパリ^_^敷きのしは、ズボンプレッサーで^_^ | TOP | 舞妓ちゃんとお母はん?爆 小千谷はいかに雨に強いかを実感した驟雨なり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しそう~ 

今の季節ならではの楽しそうなご様子!昨年を思い出しました~。根付が素晴らしいですね、来年はぜひゲットしたいです。ところで、昨年頂いた粽、どうしたら良いのでしょう?ずっと飾っていて良いのですか?それとも、一年経ったらお祓いするとか?

2013/07/15 08:53 | 津己子 [ 編集 ]


津己子さま 

今年はお越しになれなくて、残念でした〜。
菊水さんでは毎年何かいただいてしまします。

粽は一年間、門やお玄関に飾り、ウチの場合は、お盆のお供物といっしょに近くのお寺に備えられた京都市のお供物入れに納めます。

でも、また津己子さんがお越しになれる年までお守りとしてそのままでなさってはいかが?そして新しい粽と替える!

2013/07/16 09:50 | ake [ 編集 ]


粽情報 

有難うございます。
7月30日に地元の神社で茅野輪くぐりがあります。
その折に収めても良さそうですね。
でも、おっしゃるように、来年まで家を守ってもらいます!
8月に、お嫁さんと入洛の予定。

2013/07/17 00:22 | 津己子 [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード