2013/09/02 (Mon) 北野ホテルのコーデ^ ^サプライズのケーキ

ゴージャスなスイーツ付きのお茶会ランチをセットしてくださったまさのさんのお心づかいがありました。



しょうこさんのお誕生月ということで、ケーキが突然やってきて、わたしちも驚きました。
いつも夏休み中でしかもお○期間、その日におともだちに祝っていただいたことがないのよ,うれしい〜と感涙。

わたしたちもうれしいサプライズでした。

  IMG_0055_2013090211580369c.jpg IMG_0056_2013090211580292a.jpg


      IMG_0067_20130902115801df3.jpg



みなさまのコーデを纏めてみました。

最近、ますますしゅっと度が増された、まさのさんです。

神戸の海をイメージして、
祖母さまの千鳥の絽訪問着、千鳥の刺繍帯(現代のもの)
同じ千鳥でも,現代のものはふっくら千鳥です。
Untitled_20130902115955f89.jpg

昔はリアルでほっそり。
10181_210192669130524_979323111_n.jpg



hitomiさんは
神戸の海をイメージして波の帯
Untitled3_20130902120909045.jpg


しょこさんは珍しい茶屋辻絹紅梅
帯あげは紗の布地を先日京都で見つけられて応用。紅色が効いてます。
Untitled4_201309021212147e0.jpg


みょうがさんは海の紺色とキレイな色目の羅の帯。
効き色の帯締めがグーです。
Untitled5_20130902121213a90.jpg


ハムちゃんはこの夏とてもお気に入りゑり善さんの綿紬。
帯とのコーデもグー。はんなりとして、いいわ。
Untitled2_20130902121203276.jpg


IMG_0097_20130902121712981.jpg


神戸行きは京都のものには、ちょっとした旅行気分になれるのがうれしいです。

いつもながら、いいお出かけができましてありがとうございました




追記

いつもの着物友だちの5人さんは、ある処で昨日からお泊まりですのよん。
しかもお洋服で!
とても新鮮ですわん。
嬉しくなって掲載させてもらいました

南仏のリゾートホテルかしらんとの雰囲気。
いまどきのルーズなカジュアルファッションでなくちゃんとした夏ワンピにヒールが素敵です。

   IMG_0084_20130902140150618.jpg



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


イベント | comment(0) |


<<定例の寄稿を更新しました。 | TOP | 「夫婦善哉」の着物 が楽しみ /男の帯をなんとかして!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード