2013/10/15 (Tue) 秋の贈り物/黒豆枝豆 浄瑠璃寺からの画像

今秋もまた頂きました。
丹波で育まれたふっくらとした丹波黒豆の枝豆です。

IMG_0001_201310150832337cf.jpg

料理研究家の人気料理サイト「e レシピ」の和代さんからの秋の贈りものです。
さっそくいただきました。甘味もあって,おしいかったです。ありがとうございました。


昨日はお留守番の休日でした。

玄関のお花を取り替えたりもしました。
ほんの少し庭に咲いたホトトギス。
PICT0028_20131015083231b75.jpg

 PICT0029_20131015083231657.jpg


夜になって、素晴らしいホトトギスの画像を拝見しました。

浄瑠璃寺の吉祥天の開扉に併せて行かれていたmiyuさんのアルバムからです。


IMG_3835_201310150844171d9.jpg

素敵なみなさまなので,お借りしました

IMG_3853_201310150844161f5.jpg


ひぐさんが塔を背景にハハンさんの帯を撮ってはりますね〜
IMG_3854-1_20131015084416a2a.jpg


うう〜ん NICE!  塔の描かれた帯なんですね、IMG_3856_201310150844151e1.jpg

ひぐさんは、柿の描き絵帯ですわ。
IMG_3874_20131015085352bd7.jpg

IMG_3828_20131015085353ca1.jpg



P1050142.jpg



着物日和をお楽しみになり、秋の装いも素敵なみなさまです

ウチのホトトギス繫がりで、、、ご紹介させていただきました。

IMG_3860_2013101508441544c.jpg





ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


たべもの | comment(0) |


<<きもの鶴さんのパーティー その2 | TOP | 男の着物編 ある祝賀会に袴も付けてお出かけの夫の着方です。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード