2014/01/10 (Fri) 初春文楽  帯と帯まわり 初下ろし!ああ,助成金!

帯と帯まわりは、初下ろしで、
初春文楽公演に行ってきました^_^

おびは、暮れに仕上がってきたリバーシブル帯

  こちらです

着物  江戸小紋 吉祥  ゑり善

帯   紅型リバーシブル帯 (カクマさん)
帯揚  彩苑さんが染めてくださったもの
帯締め 


 



IMG_0013_20140110151410adb.jpg 大きくなります





乙女さんに切符からお昼まで総てお世話になりました。


IMG_0012_20140110151411be9.jpg   大きくなります

源平布引滝が面白かったです。

女の片腕、首、リアルであれば,怖いけど。。。人形だから仕掛けにワクワク。

あっというどんでん返し、

いいお席で初春公演を堪能してきました。
夜の阿古屋も見たかったです。


また大阪市の助成金云々が問題になっています。

   こちら

見たことがないという首長が見に行ったのはいいけど、、、
面白なかったとか???
わたしは面白かったです

他の古典芸能は独力でやっているじゃないか!との意見もあるようですが、、、
浪速が産んだこれだけの人形劇、総合芸術の灯を絶やさないために助成してもいいじゃないの!

でないと,,大阪には文化がないって、なりますよ!!吉本ばかりではね〜!!!

京都からもみにいってますよ。
トウキョウでは切符がとりにくいんですって、よ。

文化予算をカットしたがる首長を戴く市民はどうなの??
    





IMG_0017_20140110151412b7c.jpg



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


袷 1 月 |


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード