2014/07/05 (Sat) 絹芭蕉に羅の帯で、能『松風』観世会館へ

少し間が空いて一週間ぶりの着物です。
IMG_0002_20140705221650f3b.jpg
着物  絹芭蕉
帯   羅(義母のもので、とても締めやすく愛用)
帯留め 若い作家のピンブローチを帯留めにリメイク
IMG_0008_20140705221648ca6.jpg
IMG_0005_2014070522164913e.jpg
綿レースの足袋に市松柄の草履
IMG_0007_201407052216492d9.jpg
本日が初日のバルテュス展

節子夫人の講演とお能の時間帯と重なりました。
着物本を出しておられる節子夫人、わたしも拝聴したかったです。
講演会場に向かわれる素敵な着物姿の方も何人か拝見しました。
来週わたしも遠来のお友達と参ります。
もちろん,着物です

IMG_0009_201407052216478db.jpg
IMG_0010_20140705221647b51.jpg
10518650_658587930889721_2123481211333905958_n_20140705224023bdd.jpg
自主企画公演で大曲に挑まれる若き能楽師、林宗一郎さん
後見は父、喜右衛門、観世宗家の地頭 人間国宝、亀井忠雄の大鼓
張り詰めた緊張感のある舞台。
面も美しく哀しい『松風』を立派に品よく務められました。

 by Y姉マミーさん
夕方のお迎えの車に、SOちゃんというお持たせが-1_20140705223746641.jpg
ついて来て(笑)珍しくSOちゃんだけを預かりました。
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


能 狂言 | comment(2) |


<<わが家も祇園祭の設えにしました。 | TOP | 世界観光都市の人気投票で京都市が初めて1位に!フリーWi-Fiに関して苦言>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はにかみSOちゃんがかわいい~
男の子への成長が顕れていますね。

お嬢さんの撮ったakeさんの表情は格別です。

バッグはゲラちゃん?
梅雨時にはもってこいですね。

2014/07/07 09:01 | あすなろ [ 編集 ]


 

>あすなろさま
SOちゃんは今月末に4歳になります!
少し会わなかったので、はにかんでるかしら?
いま知恵の付き盛り、楽しく預かってます

あすなろさんところのRYUくんも超可愛いですね。
とはいえ,お世話でお疲れのでませんように!

ああ,この写真、たしかに一瞬のNICEショットでしたわ。

2014/07/07 22:28 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード