2014/07/14 (Mon) 駒形提灯が灯り、コンチキチ

拡大

祇園祭夕食会をしているうちに、
駒形提灯が灯り祇園囃子に誘われて、好きな鉾でもある
菊水鉾まで行って見ました^_^

今年は前と後に分かれたお祭りになったこと、また週末はまだ、宵山ではないことなどから人出が少なく、こんな歩きやすいのは、はじめてでした!

それに屋台もまだ出ていないので、喧騒や臭いもなく、さらに涼しいこともあって爽やかなことでした^_^


上の画像で、
わたしの前にある杉の箱は、
夕食会のお店の器!

わたしには長刀鉾、あとは函谷鉾、放下鉾など何基もあり、お膳も祇園祭。

拡大

今年から気の置けない友達と美味しいもんをいただき、いいお話をする会を定期的に続けています。
弘道館後で、夕方からその会でした。
一名以外はほぼリタイアー組なので、これまでがんばって来たからこれぐらいの散財は、いいでしょかしら?
気合の入った見た目も素晴らしく、とても美味しいものばかりでした^_^
ご馳走様でした^_^


本日、お会いした友だちとの一日をコラージュにして見ました^_^

拡大



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




スポンサーサイト

京の風景 スポット | comment(0) |


<<ご一緒したみなさまの夏着物コーデ 6様 | TOP | 祇園祭三昧の一日でした。コンチキチ♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード