2015/03/20 (Fri) 着物で行政の会議 控えめがよろしおす〜

先日のお仕事モードに着物で行こう〜
いま伝統産業の日ウイークで市バス地下鉄フリーなですもの。

府の審議会でした。
仕事シーンでは、会議で一人だけうかないのが礼儀だと思います。
キレイな派手なスーツを着る国会議員の方、どうもセンスが??
着物はそれだけで目たちますので、控えめがよろしいかと。
着物はすぐに決めましたが、帯締めは?かなり思案の末。。。
息子の結婚で東京にいった9年前、銀座ブラして志ま亀で記念にいただいたものにしました。

とはいえ、見えなところで、遊んでましたけど。。。♪と楽器の刺繍半襟。
10369136_788329311248915_2783184762888330450_n.jpg  拡大


11081124_788459717902541_7107613791326013177_n.jpg 拡大


羽織は高松の「ギャラリー晏」京都店でいい出会いがあってでマイサイズに仕立てていただいたウール羽織。
とてもいまの時期に重宝しています。

20693_788453501236496_3160828679688326676_n.jpg

今回初めて使った🌸エコバックは、
法然院のバザーで何度かお会いしているお若い方の作品で、お気に入り。


    1450319_788453514569828_4320800449903585326_n.jpg  拡大

ウチの近くの哲学の道沿い東側のギャラリーで開催されます。

https://www.facebook.com/events/678477332260815/

わたしも覗いてみようと思っています。
もう🌸が咲いてるかしら。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


袷 3月 | comment(2) |


<<着物友だちがご結婚!いつものみなさんと着物で集い壮観😻でしたわ! | TOP | 暖かな雨 庭の紅梅、🌸はまだか?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

見える所も充分素敵っ!

帯は土筆でしょうか?
ニクイコーデですね~♡ 

2015/03/20 18:13 | aya [ 編集 ]


塩瀬帯 

ayaさま
ありがとうございます(^^)
染めの北川の塩瀬帯は、綱なんですよ(^^)金駒刺繍も、少々(^^)

2015/03/20 22:20 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード