2015/04/13 (Mon) 観桜のおよばれ 白大島に型染め帯

今年も見事な枝垂桜を愛でるK邸の夕食会にお招きいただき
各界でご活躍のみなさんと交流させていただきました。

fc2blog_2015041219033735d.jpg


Mさんの素晴らしい手描き京友禅
fc2blog_20150412190429a8d.jpg

いつもハンサムな着姿のKさんの紬
fc2blog_20150412190451f9a.jpg


Sさんは渋い目の小紋に塩瀬帯
fc2blog_2015041219052237d.jpg


わたしは雨続きで纏えなかったお宝白大島
これまた最近いただいてしまった藍の型染めの名古屋帯を締めました

11080878_796997137048799_6096955292275288473_n_20150413104520f2c.jpg


   11151061_799999203415259_3461231494269856082_n.jpg



肝心のホストさんの画像がありません
先日、経済誌フォーブスで、アジアのパワフルな女性経営者50人に選出されたMさんです。
経営者としてはもちろんのこと、
一人の女性としても尊敬に値する誇らしい方です



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ







袷 4月 | comment(2) |


<<雨の嵐山 口福三昧 | TOP | 文楽 お友達のコーデ/名残の🌸イタリアからの一行を案内>>

comment











管理人のみ閲覧OK


みかりんの着物箪笥 

私も好きでブログやってますが道見ても風格がありますね。重みを感じますね。しっとり溶け込んでいる。もっと修行を積めば少しは追い付けるかしら人気ブログだけありますね流石です(^〇^)またお勉強しに覗かせて致します。

2015/04/16 22:46 | みかりん [ 編集 ]


 

みかりんさま はじめまして!

思いがけないお褒めのお言葉、恐縮です。

この観桜の夕べは
たぶん、みなさんの着物歴と人生と仕事のキャリアからそう見ていただいたのかもしれません。

生意気ながら言わせてもらいますと、
ただ綺麗に着ていたらいいと言うものではありませんしね、
特にわたしなどは着付の仕方は我流で、
スクールにはいったことなし。
着付学校卒の方からみれば、なっていないかもしれませんが、、、生活の一環として楽しんで着物で出かけております。
昔のひとがそうであったように。
着物でなきゃ〜特に社寺や和のイベントには出かけたくないという着物が普通の生活となってしましました。

みかりんさまもお召しになる回数を重ねられて、
お着物を楽しんでくださいませね。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

2015/04/17 22:01 | ake [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード