2015/09/17 (Thu) 彩苑さん『きものSalon』誌面公募展 受賞式 レポ おめでとうございます。

旧聞になってしまいましたが、
今月初めに彩苑さんの授賞式が銀座「もとじ」さんでありました。

   紹介記事  こちら

11902565_858080964273749_5718335378855768704_n_20150917132920069.jpg 拡大


わたしもうれしく一緒に付いていきたいほどでした。

幸いなことに拙ブログの長い読者で、
彩苑さんのファンで、(メールではありますが)やりとりもおありになるというNさまが参加されまして、
その様子をお知らせくださいました。

関係者の承諾も得て、
ここでもご紹介させていただきます。


銀座もとじさんでのトーク会に行ってきました。

1 受賞帯   拡大

 
公募展、受賞者5名のうち3名が出席され、大賞受賞の彩苑さんは、真ん中のお席に着席、
すこし緊張されているようでしたが、応募の動機、作品への思い等を熱くお話しされました。
 
いつもakeさんのブログ写真の印象そのままの真面目な素敵な女性とお見受けしました。
もとじさんだけでなく、来場の皆さんが今後を応援したい!と思われたことと思います。
 

 
 彩苑さんにはメールを送っておりましたので、初対面ながらすぐに気付いてくださり、
終了後少しお話させていただくこともできました。
お写真も撮らせていただいたので、お送りします。

4彩苑さんと

 
もとじさんが評価のポイントとして挙げられた
「色のきれいさ、色のかがやき」が今一つ撮りきれていませんが
ご覧ください・・・。(私の帯も栗山さんのものです)


2 受賞帯   拡大


3受賞帯


 
受賞の帯は、もう売約済みだそうです。 人気作家さんの仲間入りですね・・・・
 
ブログでご受賞のことをご紹介くださり、本当にありがとうございました。

今後も楽しみに読ませていただきます。

                     Y.N

      
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

Nさま

うれしいご報告のメールをありがとうございます。

拙ブログがいいご縁を結んでくれました。
こういうことがあるから10年も継続してやって来れたのです。

工房にお越しの時はぜひご連絡をくださいませね。
ご一緒したいです。

彩苑さんもキレイに撮れてますね。
少し緊張感のあるお顔も記念!
Nさまのお人柄がお写真からもよくわかります。

これからもよろしくおねがします。 ake


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

N様 ご協力いただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




スポンサーサイト

ギャラリーso sweet | comment(5) |


<<少し改まって紋入りお召しで追悼狂言会 | TOP | 街着には木綿がいい季節(^O^)一保堂で出た和菓子の名は?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ake様
アノ日を思い出し口角上がっております。

お役にたてて光栄ですが、素人写真と拙い文章なので嬉し恥し。

東に居ながらにしての京都見物、今後もakeさんのブログ、楽しく読ませていただきますね。

お世話になり、ありがとうございました。



2015/09/17 23:34 | Y.N [ 編集 ]


 

akeさん ありがとうございます!
緊張でカチコチでしたが中島さんの優しい微笑みに何度も助けられて…ありがとうございました
トーク前、皆さんからもたくさん『頑張って!』の声、いただきました。感謝感激☆
これからもっともっと頑張ります☆

2015/09/17 23:47 | 澤田麻衣子 [ 編集 ]


 

ake様のブログに便乗して…

N様お久し振りです、
以前 晒マキ巻きつながりで
画像メールでのお付き合いをさせて頂きましたので
「あっ N様 行って下さったんだ!」
と直ぐに分かりました。

それに現地特派員レポートも!!
何より知りたかった様子や雰囲気がよくわかり
嬉しく拝読致しました。

これもake様のブログの輪力(リョク)ですね
便乗組まで嬉しい…♡

2015/09/18 10:20 | aya [ 編集 ]


 

>Nさま ayaさま

お祝いのメッセージをありがとうございます。

期せずして、おふたりもこうして繋がっていましたね。
嬉しいことです。


今日は、
彩苑さんの帯をわたしたちの周りで一番最初(実の最初は神奈川絵美さん)に作ってもらわれた乙女さん、
数年前に受賞された帯の所有者のe レシピの和代さん、
そしてわたしの3人で
ささやかなお祝いランチ会をします。

また記事にさせていただきますので、ご覧くださいませ。

いいお天気でうれしいこと@晴れ女 ❤️

2015/09/20 08:40 | ake [ 編集 ]


 

ake様、 
お祝いランチ会記事楽しみにしております。

彩苑様
お疲れさまでした。ブログ3部作楽しく読ませていただきましたよ(*^_^*)

aya様
その節はお世話になりました。晒巻き続けております!
お勧めの濃い色の帯揚げも、求めました♪


2015/09/20 22:18 | Y.N [ 編集 ]


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード