2015/09/23 (Wed) 木綿きもの LOVE 落語の会へ

木綿きものが心地いい季節です。

徒歩5分でいける法然院での落語の会に2人👴👵で行きました。



早い目に着付けしてスタンバイ中(^O^)

長年着込んでしなやかになっているジーンズきもの@水野正夫デザイン
昔、京都丸善でかわはった。
自分で小物も含めて買って来はります。



わたしは自分で縫った縫い目の粗が気になりつつ、川越唐桟に博多献上帯。



先代から引き継がれて当代も支援されている落語の会。京都出身の塩鯛師匠の高座も20回目。







清水寺の楊柳観音詣での噺、景清が佳境に入ったところで4時のお寺の鐘が鳴って、坊主もの尽くしにふさわしい合いの手(^O^)

塩鯛さん、乗ってはりました(^O^)
シルバーウィーク、敬老の日、いい時間を過ごさせていただきいました。










ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


単 9月 | comment(0) |


<<中秋の名月 この帯をいつ締めようか?お気に入りのウサギちゃんたち | TOP | 孫たちの休日 近場でキャンプ泊>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード