2015/09/25 (Fri) 中秋の名月 この帯をいつ締めようか?お気に入りのウサギちゃんたち

今度の日曜日が中秋の名月らしい。

大覚寺さんでは確か、龍頭鷁首のお船を浮かべて観月の行事があるようですが。。。

明日は朝から嵐山まで参りますけど、
かつてならついでに観月もってなったはずですが。。。
夜までずっとお出かけするのはもうお年ゆえ避けております😅


さて、観月といえば、わたしには、これ🎶👘




もう10数年も以前に
おキレイなマダムから託された帯。
わたしが着物をがんばって着ているのをご覧になってお譲り下さったのでした。
現在は体調を崩され、くれない塾も長くご欠席されてます。

元気に結べることに感謝しております。






井澤屋さんでいただいたこれもとても頻度高し。
愛らしさがお気に入りです。





ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




単 9月 | comment(0) |


<<兎の帯で街中へ BALの最上階カフェ きねやさん | TOP | 木綿きもの LOVE 落語の会へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード