2015/12/04 (Fri) 顔見世夜の部  襲名お祝いコーデ✨👘

一連の襲名公演は顔見世で一応最終となります。先日お練りも見て気分は盛り上がっております。
夜の部は上方の大御所や花形役者がズラーリ揃わはる口上がある。
近頃は観光ツアーにセットされての観客も多くなって来ましたが、
かつては顔見世は京都人には特別でした。
年一度の楽しみ、贅沢 おべん何処に?おべべはどうしょ?新調せなあかんかな?

おかげさまでわたしたちも50代から夫婦連れ立って見るようになりました。
しかし、数年前から夫は演目に関係なく夜は疲れるのでお昼の席を取ってくれともうしまして、
いつも伝にお願いしておりますが、夜の部もみたい!

そこで昨年よりお友達をお誘いして夜の部をご一緒してもらっております。
おんな友達とも、いいものですねえ。
節約して三等、これで充分^_^

今年は夜は口上と海老蔵の勧進帳があるから取りにくいかも?と
ありがたいことに鴈治郎さんの後援会の方がお世話くださり取ってくださいました。
昼も夜も持つべきは歌舞伎の関係の縁故✌️ありがとうございます

ということで、師走前半は夜の部、
後半に昼の部を楽しませてもらう手はず^_^

2日に参りました。


招きには藤十郎さんと鴈治郎さん並び✨👍

わたしも襲名お祝いコーデです✨




fc2blog_20151204101925ff3.jpg


またに続きます。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト

映画/音楽/芸能など | comment(0) |


<<顔見世でもうれしいお出会い 幕間のお弁もたのしみ | TOP | 北野さんで、びっくりポンな出会いを2度も🎶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード