2016/01/17 (Sun) 短めの絞りの羽織を引っ張り出してみました。

この間の文楽で来た総絞りの着物があったかく冬らしく気に入りましたので、続いて羽織を引っ張り出してみました。



昭和の嫁入りダンスにはこれの赤や朱がありましたね。懐かしい^_^
これは親戚の箪笥から来てお蔵入りしていたもの。



羽織は後ろ姿がいい。
短めのですが、あったかい^_^



ということで夜になるお出かけに着てみました。

そのことは次回に。

本日は京都は全国女子駅伝。

お出かけはちと大変、
コースにあたる大学と弘道館に参りますな😅

ではまた。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


スポンサーサイト

街着 | comment(0) |


<<同志社の宝、新島襄 新作能 「庭上梅」 | TOP | 椿の半衿と帯留め 手作り手提げ ゴボウの天ぷらうどんなど>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード