2016/03/22 (Tue) ここはオペラ劇場?ドレスコードは着物,壮観の新ホール。

伝統産業の日の一環として開催されたコンサート。
ドレスコードは着物👘
昨年までは北山のコンサートホールで開催され応募に当たれば無料招待となっていたのですが、
今年からは有料となり、指定席で会場は岡崎の新装なったロームシアター。
みんなで着物ってあまり好みではありませんが、
メインホール見たさに切符を買いました。
元,京都会館のリノベーションです。
昭和のよき建物でしたが、音響、機材舞台装置の搬入も不便で
各地にいいホールがドンドン出来てゆくなかで稼働率も落ちていました。
そこでいいリノベーションが出来て、
レストラン、書店、カフェとともに時代のニーズにあったホールに生まれ変わりました。
中ホール(サウスホール)はオープニングで既に見ております。
新メインホールを見たさにどなたも誘わずご近所感覚で行ってきました。
 以下 総て拡大してご覧下さいね。
ここはオペラハウス?!
1914108_962434270505084_2641899582332649633_n.jpg
こういうシーンを撮りたくてあえて2階席を取りました。
970433_962434217171756_1064304938237345007_n.jpg
1924049_962434160505095_296666119141609262_n.jpg
そして、ドレスコードは着物ですね
12032184_962434327171745_6162803554378947003_n.jpg
コンサートに先立ち、
京都をアピールするミス着物コンテストの選考発表がありました。
市田ひろみさんから発表されました。
10402547_962459650502546_1456654701841746862_n.jpg
幸い旧知の着物紳士のFさんにお会いできまして歓談し、一枚記念にお撮りいただきました。
1170945_962402023841642_2913916788335728473_n.jpg
わたしのドレスコードは昭和を懐かしむ着物と帯。
着物は義母の訪問着、帯は親族のマダムから
936583_962454997169678_3336276164378396007_n.jpg
帯はあえて色を抑え、着物の柄と色合いの良さを活かすようにしました。
地味ながら品よく着られる訪問着、義母のセンスが光ってます、おおきに、受け継ぐ楽しさ👘🎶
12074581_962455030503008_1015537638455422874_n_20160322091946aa7.jpg
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


イベント | comment(0) |


<<さくら桜コーデ その⑴ 開花近し  子どものお囃子の会 | TOP | お彼岸ですね。法然院の朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード