2016/04/03 (Sun) さくら桜情報その(5] 京都府庁旧館中庭の桜  嵐山

東京からのゲストを案内してお花見日和でした。
ゲストが元NHKのプロデューサですから、八重の桜に因む容保桜をお目見せしたくって、まずは府庁へ
ちょうど館内ツアーの時間帯でもあったのでガイド付きで廻りました。


重文です。



容保桜も満開🌸
京都守護職上屋敷跡  松平容保公



用事があったので弘道館に立ち寄りましたら、ちょうどお茶事をなさっている最中の太田さんにもこんにちは(^∇^)

白梅町から嵐電に乗り花のトンネルを車窓から見てみましょうとなりましたが、
うーん、短過ぎ、あっという間のがっかりかな?

行き当たりばったりで嵐山まで花見に来てしまいました。
花見どきに来たのはいつだったかしら?
やっばり名所ですね。
遠望は法輪寺、来年は十三参りでここにお参りします。



天龍寺も🌸

どの茶店も満員。

嵐電でまた四条大宮まで
四条通りも河原町も凄いひと。
車よりひとの方が凄い。、歩く街なんですわ、市長✌️😅
お声を掛けていただいたおかげていいお花見ができました。
ゲストはウイークリーマンションに10泊。この夜は高台寺のライトアップにいたれたとか。
またご一緒させてくださいませ。
お互いの知り合いを紹介し合えたこともよかったです。、

スポンサーサイト

京の風景 スポット | comment(0) |


<<さくら情報(6) 醍醐の花見をしたことないという京都人と参りました(^∇^) | TOP | ウチの紅枝垂れ八重桜はほぼ八分咲きになりました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード