四月は行事が多い。さくら地紋の色無地が頻度高くいい選択しました。さくらの日向紋付き

Category : 色無地
初孫でアメリカ生まれのジョージくんの高校入学式に行ってやらねばと夫が同行すると言うので大層にも思いましたが列席して来ました。
おめでとう~
ママは洋服でしたが、ばあばは着物しか適当なものがなく、当然着物✌️


春は行事が多く,わたしの年齢では特に色無地の出番が多いので、
このうぐいす色無地はほんとうに頻度が高く誂えておいて正解でした。
 拡大




紋の中で一番格の高い日向紋をいれて、しかも女紋でもなく桜にしておきました。
格のあるオシャレのつもり💦



こちらに来たのは今回で2回目💦ウチからは遠く思える南西の京!

孫のおかげでまた弘法さんに来るかもしれないワン。





思いがけず東寺さんのお花見もできました。



fc2blog_201604091109517b9.jpg

なんとか第1子が高校生になりましたね。
パパママ、おめでとう🎶🌸
アメリカまで飛んだ✈️🇺🇸日を思い出して  感慨深い日でした。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード