きものが着易い時期なのか?着物率の高いお席でした。

Category : 5月(袷 単)
賀茂祭の設えでした。
太田さん自らお公家さん直衣で出て来られた時にはお席がどよめき、一同笑顔になりました。
自ら楽しまれる演出が楽しみで 毎回期待してしまいます。
一昨年の斎王代が太田さんのお嬢さん,記念のお人形。
今日は母の日、風炉先にはカーネーション、掛け軸は走り馬など美しい設え。




13139020_994255477322963_6628125935930612682_n.jpg 13125025_994255740656270_7927597091195171405_n.jpg  


着物率が高いとお席も楽しいものです。
合わせの方、単の方、それぞれでした。
いつものお仲間も全員着物




4様の個性的な装いがすてきですね。




半襟も凝ってはりますね。
fc2blog_20160509221632ad0.jpg

上は 料理研究家の和代さん、下は 乙女さん✨


和代さんの型染めのサルの帯揚げ(^∇^)あのひぐさんと色違いなんですね🎶 by 彩苑



乙女さんは、単の色無地。
リバーシブルになっていて裏返ってもステキなアオイの地紋、それに併せt紋は葵(^∇^)
着物の楽しさを伝授したわたしもびっくりの乙女さんの着物ライフの進化ぶり👏

 上手く撮れてなくて残念。  葵祭りも近し@源氏香👏

fc2blog_201605092227378aa.jpg





ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード