ゑり善展示会コーデは葵祭  5月の青空 薔薇のコーデ / 草履キーパー

Category : 5月(袷 単)
今日は何年ぶりかの日曜日の葵祭。

まさのさんのコーデは葵柄の小紋💕
帯はタレに五月帯
帯揚げはゑり萬さん
帯締めは自作のさざ波組。


             📷拡大してご覧ください


わたしは青空に5月の薔薇

薔薇は鼈甲✨

お付き合いのあった方が生前にわたしに他の小物などともにどさっと宅配でお送り下さったのです。わたしに送っておけば有効に使ってもらえそうと託してくださったのでしょうか?
ゑり善さんの会で目に止めて下さった店員さんが、今はこんな大きなのはないです、いいものをなさってますねって。
故人を偲びながらありがたく使わせて貰ってます。

ブルーの紬は単、ゑり善さん
帯は八寸、ゑり善さんfc2blog_20160515082533323.jpg  拡大






これはなんだ🎶


とてもいいものをまさのさんにいただきました。
靴のキーパーは木製のいいものを使っていますが、たくさんの草履を履いていながら、こういう重宝なものを知りませんでした。
草履キーパー🎶

こんな風に使えば鼻緒がシャキッとしますね。
ありがとうございます。
わたしの好きな色をお選びくださったのですね✌️



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード