2016/06/27 (Mon) 夏着物全てに手を通すためには、本格的に暑くなる前に絽をきてしまおう!

意外と夏物の枚数が多いのです。

毎年全てに手を通すを自分に課していることを何度書いておりますが、
絽が一番暑く感じるので、一度麻を着てしまうと、絽は着られなくなるので、
早い目に着てしまおうと✨雨の心配がなく、お出かけ先は館内なので、いま、でしょ✌️と


鴨川の孫娘がソロで選抜でエレクトーン演奏をするとのことで、じいじさんと行ってきました🎶👘
蹴上の国際交流会館ホール、ウチから近い✌️

義母の絽、リサイクルで掘り出した紗の帯。もちろん二部式にしました。
昭和のおばあちゃんコーデ😅👘





クチナシの見える前庭にて📷



早い目に岡崎公園辺り、平安神宮などブラブラ
こちらにも夏越の茅の輪がありましたが、30日に北野さんと水無月をいただくお誘いをうけているので、
そのときを楽しみにして、くぐらずにあえて脇から入りました。



アジアからの団体さん


くるみ割り人形の花のワルツを気持ちよさそうに上手に弾いておりました。




雨にも遭わず、帰ることができました。



ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



スポンサーサイト

単 6月 | comment(0) |


<<夏  扇子を楽しむ | TOP | [橋弁慶 ] 凛々しい牛若丸は 小6子方 女子   >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード