2016/07/06 (Wed) ご縁が繋がり、源氏物語54帖をテーマにした本友禅作品を拝見に伺いました。

本友禅で源氏物語の各巻をテーマにした着物と帯の作品展の数々✨これらを宇治源氏物語ミュージアムに寄贈された方があります。

毎回、山下智子さんの源氏の語りの会でお会いしているN田さん、
呉服商の元社長で現在は参与。
名刺交換はしておりましたが、ご縁がしっかりと繋がりました。
      以下、拡大あり

山下さんにお繋ぎした書家の友人、華游さんが、N田さんと旧知でした!
ちょうどその展示があるからとお誘いを受けて会社の専用展示室に行って来ました。


真面目にひとのご縁を繋いでいたら、またいいご縁を繋いでいただけるもの、自然と繋がってゆくのですね。
伺う前にランチを古今からすまの地下の中華で初、冷麺は四川ピリ辛麺。


華游さんのお友達のわこさんもご一緒しました

先日いただいたお扇子のケースを使いました。
わたしには大好きな向日葵、華游さんは書の柄🎶

次回は素晴らしい作品をご覧いただきたいと思います。
ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


スポンサーサイト

源氏京ことば語りの会 | comment(0) |


<<本友禅源氏物語の人気もうなずける眼福の作品を拝見してきました。 | TOP | ガマンしていたのですが、やっと麻を着ました。涼しい、新、小千谷! >>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード