京都市こどもみらい館 着物で表敬訪問してきました。新館長は誰れだ?!

Category : 京の風景 スポット
また着物でお出かけ、市内です。
ある館の館長に就任した友を表敬訪問することになり。
「あけみさん、着物が日常なんだから、バリッと着物で来てね」って言われて😅
小千谷に筒袖、カジュアルで、すみませんねえ。袖口が涼しい。

表敬訪問したのは、この春に京都市こどもみらい館長に就任された永田萠さん✨
お煎茶の茶友でもある、書家の華游さんも同行されました。

ウチの鴨川の孫たちもここでお世話になりましたし、友人の萠さんが館長になられてとても嬉しいです。
スタッフも優秀で、よくお勉強されてますし、がんばってはります。
事業課長と萠さん

長居して職員ともお話させていただき、わたしのこともよく知ってくださっていて、大いに話がかみ合い、盛りあがり嬉しいことでした。
何かわたしでお役に立つことがあれば、いつでもどうぞお声をかけてください、って申しておきました。
未就学のお子さんをお持ちのパパママはぜひ一度ここを利用してみてくださいませね。
こどもみらい館
ウチの近所のママたちのためにパンフやチラシを持ち帰りさっそく手渡しました。

ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード