29色からオーダできる鞄 格好の急須など 京都発セレクトショップ展示会 in祇園

Category : たべもの
いままで散々主婦ビジネスの危うさをみてきましたが💤
この度お会いしたオーナー(写真⤵︎ )のSさんのビジネスは、
本気のビジネスになりつつあるようです。

fc2blog_20160722094111263.jpg


Y姉さんのママ友で、わたしとは着物友となっている、ゆかさんのお持ちの鞄が気になり、
年三回しかないセレクトショップの展示会を待って、先日ご案内いただいたのです。

「キョウト セレクト」展示会 in 祇園

こちらから

ネットでオーダー販売が基本らしいのです。

色はオーダーで29色。
オーダー待ちが2、3カ月以上とか。
わたしは待つの嫌い!
ネイビーとひよこというイエローをお持ち帰りしました。
なぜって。。。品質よし、価格わたし向き(^∇^)



煎茶の急須、こんなの欲しかった!と。


信楽焼の煎茶急須
切り込みがミソ、金具の、茶漉しなし。
いいお茶を金網のあるもので淹れたくはないですから

蓋のツマミがいいアイデア、
オーナーの希望でオーダされた青 赤 緑@可愛い

わたしは緑ちゃんをお持ち帰りしました


オーナーさんはわたしがお茶がわかるひとと思われたのか、いろいろ内実をお話しくださいました。

こだわりの上質な煎茶も扱っていて、ご皇室ごにゅらくのさいには用いられているそうな。

fc2blog_2016072209432931e.jpg


サイトをご覧になれば出てますが、ワインボトル入り緑茶!

102573306.jpg


この間の伊勢志摩サミットにおいて供されたものです。
ペットボトルでお出しするは、なんだから、いいお茶を手軽に飲んで欲しいということで特別に製造されたもの。
そして、終了後一般にも販売可能になったとか。


あと、友人の初孫の出産㊗️に格好のものも発見!
セレクトショップならではの出会いでした。

いろいろワイワイと長居してきました。


今後のご発展を楽しみにしています。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード