2016/07/31 (Sun) 緑のベットタウン、北摂エリアを能友が車でコンシェルジュしてくださいました。

梅雨に入る前にわたしのエリアを案内して、先日、キモノと能友のキクさんのエリアをご案内いただきました。
車でお迎え嬉しいな。

かなりの暑さになっておりましたがおかげで暑さ知らずの一日でした。




吹田、茨木、豊中、箕面にまたがる北摂エリアをドライ。
緑の美しいベットタウンかいわいは、万博世代には隔世のカンあり。



まず二女が広報を担当しているザ ファーム ユニバーサルへ。



早い目のランチタイムに娘にも会えて、ごあいさつ。



混み合う土、日曜にはないメニューを選び、分け分けしていただくもたのしや🍴🎶
キクさんはこのファームのことをよくご存知で、ここのグリーンがお気に入りとか。

それから、北摂エリアをドライブ。

箕面船場ってご存じですか?
大阪の船場はキモノ友さんの案内でよく利用させてもらっていますが、箕面にもあるのです。

会員制でカードがないと入れずわたしは同伴者^_^キクさんのお馴染みの呉服店で半衿と足袋をいただきました。

そして、キクさんの記事で拝見しているお馴染の小夏さんにも寄りました。
お若いお綺麗な店主さん。
そして、お別れ前にコーヒーをご馳走になりました。

fc2blog_20160731082727614.jpg

5時半にJR乗車!!ドンピシャのご案内。
北摂コンシェルジュをありがとうございました。
京都にはない処ばかり、楽しい大人のドライブ、感謝。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト

洋服で | comment(0) |


<<夏だ!ノースリーブ! 潔く太腕を出そう@爆 | TOP | 相模原>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード