2016/08/17 (Wed) 豪雨の送り火  残念!孫の誕生会

8時10分前に鴨川に出て如意ヶ嶽@大文字山の大 が灯るのを待つのがわがファミリーの15年来のお決まり。
外はザアザアの雨、
BSプレミアム生中継では点火をしていたので、鴨川にでてみるも見えない。







最上階の窓からも何も見えない。



大文字保存会の方々、三十台のカメラでスタンバイしていたテレビスタッフも気の毒なことでした。

お精霊をお送りしながら過ぎ行く夏を惜しむ感慨のないのはほんとうに残念なことでした。

       送り火@お盆に迎えた故人の霊を再び送り出し、無病息災を祈る伝統行事。

送り火は残念なことになりましたが、
鴨川マンションのあーちゃんの誕生会もファミリー会の主目的、12歳をみんなで祝いました。






次回は9 月に、またね。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





京の風景 スポット | comment(0) |


<<バレエ公演は森下洋子さんの白鳥の湖、ロームシアターでたのしみました | TOP | 今日は大文字送り火   銀閣寺に護摩木  送り火饅頭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード