バレエ公演は森下洋子さんの白鳥の湖、ロームシアターでたのしみました

Category : 映画/音楽/芸能など
先日は午後から夜まで洋と和の、二つの舞台公演をみました。

洗う前にもう一度、越後上布に、長い時間椅子に座るので柔らかで楽な絽縮緬帯の流水🌸ではんなりとしてみました。





ひとつはロームシアターで稲盛財団が市民を招待するバレエ公演白鳥の湖、
10倍の応募に当選🎶✌️鴨川家族も含めて6枚ハガキ出したから💦

三階の席でしたが、全体が見下ろせて思ったよりたのしめました。







わたしの育った地方都市では貝谷八百子さんのバレエ団があってお向かいにお姉さんが習っていたので小さい頃からバレエの舞台はよくみていました。

わたしの世代では日本でバレリーナーといえば、森下洋子さん!
お名前は知っていても観たことがありませんでした。

三階席からでもよくわかるほど美しい白鳥でした。手の動きが特に美しい。

古典をかなりアレンジした意欲的な演出で、白鳥と黒鳥ともに森下さん、
大阪交響楽団の演奏もよくって、ハープが素晴らしかったです。



稲盛財団さん、ありがとうございました。利益還元、またお願いします(^∇

ロームシアターの最上階のテラスを初体験。ながめがすばらしかった。






なかなかいろいろ楽しめるシアターになって嬉しい。
来週は中ホールでチャリティーお能です。

夕方からは和の舞台でした。

宝生流シテ方 辰巳滿次郎先生の楽劇「保元物語」
早くにいいお席の券を確保して、ひとりで被り付いて来ました。


またに続きます。


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード