紗の付け下げでフル稼働の一日!映画 /能 /夕食会は着物で木乃婦

Category : 夏きもの7月8月
昨日の日曜日は、朝一で鴨川マンションの孫と映画(^∇^)
彼らを誘って見た理由と内容はまた改めて📝

お昼から夕方までは、お能@京都観世会 8月例会 inアルティ
そして木乃婦でお友達と会食して帰宅は10時なり(^∇^)

楽しいことばかりてましたから疲れません。ありがたい日でした。



お能とお友だちとの夕食会があったから、孫連れでもお構いなくばあばは着物、彼らも見慣れてますから。
ばあばよりちょうど20センチ高い高1の孫、ばあばも高いほうなのですが😅

いただきものをサイズ出しをしてなんとか着られて、おかげで一枚増やさせてもらいました。
麻ばかり着ていましたが、このような品のいいベージュグレーは、顔が明るく映りますね。

帯はカジュアルダウンしたかったので、あえて絽塩瀬の京友禅作家の描き帯@茄子



夕食会は社長の眞由美さんとバリキャリのS子さん。
毎年一、二回着物で夕食会を続けてもう10余年🍴👘世相、経済、着物など話題は尽きず。

わが着物師匠と言わせていただいている日舞の舞台にも立たれる眞由美さんをして、
もう~あなたが師匠やわ~と着方も含めて褒めてもらいましたワン。
眞由美さんは絹芭蕉、S子さんは洗える着物とか!
期せずしてしてお鞄が似た色合い。

眞由美さんのはゲラちゃん💕
S子さんのは香鳥屋💕


楽しい宵をありがとうございました。
眞由美社長は、今朝早朝に台湾に飛ばれました✈️
S子さんもまだまだ現役の役員ナンバー2✌️

わたしは毎日 遊んでます💤😅


ランキングに参加しています。
どうぞよろしくおねがいします。
今日もクリックしていただけるとうれしいです。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ake

Author:ake
きものHP   2001年~2005年
きものblog  2005年~2008年
2008年7月~
「京都で、着物暮らしpart2」

職業 文筆業 ジャーナリスト

*仕事関連プロフィールはリンク欄に記載
 

ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード